白目をきれいに
2012年04月07日 (土) | Edit |
突然サンマ醤油が食べたくなって、久々の訪問。

昨年の3月に期間限定のインスパイアを食べに寄って以来です。



お店に入って驚いたのは、期間限定のはずだったインスパイアをまだ提供している事。意外と好評なんでしょうね。

個人的には面白い試みだと思いますので提供が続いているのは良いことなのではないでしょうか。



さてサンマ醤油を注文しようかと思いメニューに目をやると、左上に激辛ラーメンの文字が。

う~ん、辛いもの好きの習性で、見ちゃうともう駄目だよなぁ(苦笑)。

という事で、激辛ラーメンを10倍で注文しちゃいましたよ(笑)。

※20倍まであるみたい。



出てきたのはこんなラーメンです。



真っ赤なスープの上に、茹でたもやしとキャベツがこんもり。

茹で野菜は、耐え切れないほど辛かった時にスープに漬けずに食べよ、とのご店主からのメッセージと受け取りましたが、いかがでしょうか。



10倍とはいえ、スープの辛さは見た目ほどではありませんでした。口の中はピリッとする程度。喉がピリピリッとする程度です。

ベースはいつもの豚骨スープでしょうか。

面館のピリカラーメンの方が好みではありますが、ある程度の出汁感が感じられてただ辛いだけのラーメンではない所が良いと思います。



次こそは、サンマ醤油をと思いますが、魅力的な限定ラーメンを出されていたら翻意するかもですね。

ごちそうさまでした!!

(2012.2)


■らーめんもりかわの訪問記
らーめんもりかわ(2010.12)
らーめんもりかわ2(2011.3)
らーめんもりかわ4(2014.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック