白目をきれいに
2012年04月01日 (日) | Edit |
中区八丁堀に昨年オープンした中華料理店『長安』に昼食を食べに行ってきました。





入店前にお店の前のA型看板を見ると、本日のおすすめと日替わりの内容が。



メニューと店名に関連性が薄いような気もしましたが、その辺の事情には詳しくないので気にしないことに。



入口を開けようかと思い扉に近づいたら、扉近くで待機していた女性店員が扉を開けてくれ、席まで案内してくれました。

僕は12時前に訪れたためこのサービスを受けられましたが、ランチタイム真っ只中だと難しいようです。

※この女性もホールスタッフとして動き回っていましたので。



さて僕が注文したのは日替わりの回鍋肉セット。


※ん、写真ボケてる(苦笑)。

内容は、ご飯・スープ・大根サラダ・回鍋肉・沢庵で、注文してから提供までは2分ほどという速さ。



調味料のせいでしょうか、回鍋肉は町の中華料理店よりも頭一つ抜けた旨さを感じます。



スープは少しとろみがついていて、薄味で溶き卵入り。口直しには良かったです。サラダは大根の細切りに胡麻ドレッシングという組み合わせ。

味には満足しましたが、ランチ激戦地の八丁堀界隈ではお得感はやや薄いかなと。個人的には50円安いかもう1品欲しい所です。



接客はドライなタッチ。スタッフは全員中国の方とお見受けしました。

西区庚午にある「安記」と体制的に近く、やはりドライな印象を受けましたので、かの地のノーマルな接客はそういう雰囲気なのかもしれませんね。



何度かお昼に訪れてみても良いかなと思えるお店です。お近くでお勤めの方は、一度いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)


■お店のデータ
長安
広島市中区八丁堀2-9
0825116568
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日:未確認

■長安の訪問記
長安2(2016.5)
長安3(2016.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック