白目をきれいに
2012年02月19日 (日) | Edit |
飲食店を訪れても1本の記事にするにはネタが不足していて、結局記事にせずじまいという事もちらほら見受けられる今日この頃。

しかしそのままお蔵入りさせてしまってはもったいない情報も。このシリーズはそんなもったいない情報を中心に短編を書き起こし寄せ集めてみました。

新しい試みにつき、ご意見、ご感想賜りたくよろしくお願いいたします。




加川鮮魚(安佐北区可部)





安佐市民病院のすぐ近くにある鮮魚店。お、こんなところに魚屋さんだなんて、ちょっと魅かれるね、ってな感じで入店。大将は意外と若い方で、ひょっとしたら僕と大して変わらないんじゃなかろうか。こちらで購入したのは鯖の刺身。「これはイイッすよ!」とのおすすめに従ってみました。帰宅して食べてみましたが、新鮮な鯖でなかなかの旨さ。売られていた牡蠣も旨そうでしたので、何とか機会を見つけて再訪したいとは考えています。

(2012.1)



丸源ラーメン(佐伯区城山)



いわゆるチェーン展開しているラーメン店。開店当初から「チェーン店のラーメンはねぇ。」と毛嫌いしてきましたが、ふとした拍子で食べる事になりました。食べたのはあっさり醤油ラーメン。甘めの醤油ラーメンで油脂が少なく、思った以上にいい醤油ラーメンでした。

(2012.2)


河内ベーカリー(中区幟町)



勤め先最寄のパン屋。この日買ったのは、ミックスサンドとあんぱん。2つで400円台後半のお代なので少し高めかなぁ。でも、旨いから年に何度か立ち寄って食べています。

(2012.2)



村重酒造のお酒を飲もう!会



勝手に名前付けちゃいました(笑)。堺町の「寅卯」で開かれた会に飛び入り参加。日下無双の八号酵母が飲めたのが良かったなぁ。写真に出ている飛良泉だけ秋田のお酒で、他は山口のお酒です。

(2012.1)



弁当いわ(中区幟町)



唐揚げ丼は鶏の唐あげ6つと玉子焼き、つけものがご飯の上に乗って登場。唐揚げが乗っている部分だけタレが掛かっています。お隣はほうれん草の胡麻和え。丼だけだと野菜が不足するかなと思いまして。しめて500円。ワンコインってのはありがたいですねぇ。

(2012.2)



かぶと屋(中区橋本町)



誰に頼まれた訳ではないんですが、密かに進めているかぶと屋の麺類制覇プロジェクト。仕事の都合上、昼食を食べに出る事が激減しましてなかなか進んでおりません。。。残すは皿うどんのみという所まで来ておきながら、久々の訪問時が寒い日でしたのでちゃんぽんを食べてしまいました(苦笑)。野菜たっぷりで喉越しの良いスープをゴクゴク飲んで完食。次回は必ず皿うどんを(笑)!

(2012.2)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック