白目をきれいに
2012年03月25日 (日) | Edit |
この日は上幟町で終日立ち仕事。

午前と午後の2回制でお客様にお越しいただいたのですが、場合によっては昼食のタイミングを逃す事も。

しかしそれはこちらとしても想定している事ですので、朝ごはんをしっかり食べてくる事で補っています。



が、ありがたい事に今回は昼食時間を取る事が出来ました。

イベント初日は、ほっかほっか亭の唐あげスペシャルを。





2日目は中区橋本町にある『弐の店乃きや』を訪れました。

夏に訪れる事が多かった僕は、ひやひやうどんといか天の組み合わせを楽しむ事が多く、温かいうどんは肉うどんを食べた事があるぐらい。

今回は、かすうどんにしようと思い注文したんですが、今日は「かす」がないとの事でしたので、揚物つながりで天ぷらうどんを注文してみました。





天ぷらは茄子・サツマイモ・かぼちゃ・紫蘇・しし唐・海老というラインナップ。

けち臭くない量と盛り付けが良いですねぇ。



うどんは、相変わらず艶かしい雰囲気。

讃岐うどんのお店でもゴワッとしたタイプのうどんを出す所がありますが、どうもしっくりこないんですよ。



ツユはもちろんイリコが効いていますが、一口目はやや物足りない感じ。

しかし食べ進めていくと、これが丁度良く感じてきて食べるスピードがどんどん上がっていきます。



やっぱりここのうどん、好きだなぁ。

ごちそうさまでした!!!

※色々と新メニュー(?)が出ていますね。今度試してみようかな。

(2012.2)


■弐の店乃きやの訪問記
弐の店乃きや(2010.10)
弍の店乃きや3(2012.3)
弐の店乃きや4(2017.1)
弐の店乃きや5(2017.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック