白目をきれいに
2012年03月14日 (水) | Edit |
本日はお知らせからスタートです。

僕も時々利用させていただく酒商山田幟町店を舞台に、日本酒に関するトーク番組が始まります。毎月第二木曜日の20時頃からの放送だそうです。

※Ustreamでの配信です。

こちらをクリックするとご覧いただけます。



「日本酒には興味があるけどよく分からん。。。」

そんな方には是非見ていただきたい番組です~。

始まったばかりでまだ試行錯誤しながらのようですが、少しでも日本酒の楽しさが伝われば良いなと、僕も応援しています!





さて、ここからが本日の記事です。

佐伯区海老園にある居酒屋。「ねこまたぎ佐伯区役所前店」でサクッと楽しんだ後に訪れてみました。

ツイッターでこちらの出汁巻きがいいという情報が流れていて、僕も食べてみたいと思っていましたので、グッドタイミングな訪問です。



店内は少し暗めの照度。囲炉裏があってなかなか雰囲気が出ています。





注文は同行者任せで。

出汁巻きや自家製イカの塩辛などなどが出てまいりましたよ。





出汁巻きはプルンとしたタイプ。出汁が旨いと思ったのと、出汁巻きの下に敷いてあった柚子の皮が利いていて、評判通りの旨さでした。

※同行者曰く、この日のは提供温度が低かったみたいで、火傷する位の熱々だったらもっと旨いとのことでした。



ドリンクはライムチューハイや日本酒(誠鏡)などを。


※ライムチューハイに金柑が付く辺り、なかなかやりますなぁ。



他にも何品か出していただいたんですが、写真の撮り忘れ多し。。。今度ゆっくり訪れて、いろいろと試してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)


■お店のデータ
旬ノ味
広島市佐伯区海老園2-6-16
0829240055
18~24時
定休日:日曜日


■旬ノ味の訪問記
旬ノ味2(2012.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック