白目をきれいに
2012年01月26日 (木) | Edit |
さて先月、試験的にアップしてみた『検索ワードランキング』ですが、たいした反響もなく、これは皆様から容認いただいたのだろうと勝手に解釈をして2回目に突入してみました。

この先継続するのか否かまだ何とも分かりませんが、飲食店記事だけではいずれネタ切れを起こしてしまいそうですので、シラーッとシリーズ化を目論んでおります(笑)。



ということで早速ですが、11月のランキングを振り返ってみましょう。

※数字の後のcは「カウント」の意。

1位:ぎょうざの美和・・・・・・218c
2位:CA‘GINO・・・・・・・74c
3位:利根屋・・・・・・・・・・・73c
4位:三次きん菜館・・・・・・・・71c
5位:ジャンクガレッジ・・・・・・70c
6位:すし健・・・・・・・・・・・65c
7位:お風呂の窓・・・・・・・・・55c
7位:デリカセロリ・・・・・・・・55c
7位:にかいのおねぎや笹木・・・・55c
10位:BACARO UNO・・・49c



11月は「吉田類の酒場放浪記」の影響も有り、ぎょうざの美和と利根屋が上位にランクインしましたが、12月はどのようになりましたでしょうか。



では、こちらが12月のランキングです。

※()内は先月の順位とカウント数です。

1位:ぎょうざの美和・・・・・・・96c(1位/218c)
2位:CA‘GINO・・・・・・・91c(2位/74c)
3位:おっきん・・・・・・・・・・83c(121位/6c)
4位:すし健・・・・・・・・・・・70c(6位/65c)
5位:お風呂の窓・・・・・・・・・64c(7位/55c)
5位:桂花園・・・・・・・・・・・64c(14位/44c)
7位:BACARO DUE・・・・61c(26位/31c)
8位:大丈夫人生・・・・・・・・・59c(12位/46c)
9位:呉グルメ・・・・・・・・・・52c(19位/38c)
10位:一休軒・・・・・・・・・・51c(‐位/0c)



ぎょうざの美和」と「CA‘GINO」が11月に続いてワンツーフィニッシュ。強いですねぇ。

この2つに「すし健」と「お風呂の窓」を加えた4つのキーワードはランキング集計を始めた2011年10月から3ヶ月連続でトップ10にランクインしています。



今月のニューフェイスは「おっきん」と「一休軒」の2つ。

「おっきん」は12月29日に突如として55cを計上して、一気にランクインを果たしました。TVで紹介でもされたんかいなと調べた所、カープの篠田投手のブログで紹介され、その恩恵を受けてカウント数が急増したようです。

有名人のブログってすごいんですねぇ。。。

「一休軒」は佐賀県から移転してきた老舗のラーメン店。まさに旬のキーワードといったところでしょうか。



ちょっと意外だったのは今月15位/43cにランクを下げた「ジャンクガレッジ」。倉敷市内に西日本初出店されたのが11月の下旬でしたので、上位ランクもあるかと見ていたんですが、予想を外してしまったようです。



そうそう、今月は横川の「みこし鶴一」が大きくカウント数を伸ばしておりました(11月:166位/3c→12月:22位/36c)。

メジャーなお店ではありませんし、僕自身は2軒目として2回行っただけなんですが、確かに良店であると思います。機会を見つけて1軒目から行きたいなぁ。。。



上位ランク以外で注目のキーワードを幾つか。

陣幕久五郎

王禄酒造が醸すお酒の名前。または島根県出身の第12代目の横綱の名前。どちらの意味でヒットしたのかは分かりませんが、いずれにしても管理者である僕をニヤッとさせる渋めのキーワードです。



「広島の酒全部」

11月に広島酒をコンプリートしたんですが、その影響でしょうか、このような検索キーワードに引っかかったみたいです。



不動産広告

そう言えば随分前にこの手の記事を書きました。不動産広告は消費者に誤解を与えないように様々なルールが決められているんですが、守っていない業者の多いこと。その警鐘を鳴らす意味で書いてみたんだと思います。不動産購入検討者の方はご一読を。



「恐怖の味噌汁」

いらっしゃるんですねぇ、このキーワードで検索する方って。少し前ですが、ダジャレ4部作として「悪の十字架」「呪いの三輪車」「恐怖の味噌汁」「佐久間良子、不明」なんてのをアップしております。未読の方は息抜きにどうぞ(笑)。



1月の集計は既に始めていてますが、今の所「おっきん」の勢いは続いています。「ジャンクガレッジ」の復権しそうな勢いが。

その他、いくつかの注目キーワードも既に出てきておりますが、1月を締めた段階ではどうなっているんでしょうか。。。


その他の日々のことに関する記事はこちらからご覧いただけます。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック