2012年03月01日 (木) | Edit |
この日はカレーうどんを食べようと心に誓い、寒空を少々歩くためコートを引っ掛けて勤め先を出発。

しかしながら、外に出てみると対して寒くないじゃありませんか!

『ちから本店』でカレーうどんを注文し、寒空の中で出来上がりを待ち、「寒い~。」とか言いながら事務所に戻ってカレーうどんをすする事を目論んでいたんですが、思いのほか暖かな気温に出鼻をくじかれてしまいましたよ(苦笑)。



それでも一旦カレー気分になってしまったら、それを払拭するのは容易ではありません。

気を取り直して『ちから本店』に向かい、カレーうどんを注文しようとした時、店舗限定メニューが目に飛び込んできました。





「へぇ~、カレー丼かぁ。」

どうせカレーうどんとむすびを頼むつもりでしたので、これ幸いと翻意し、カレー丼を初めて注文。

そいや、このメニューっていつからあったんでしょうねぇ。しょっちゅう訪れるわけではありませんので、記憶にはないんですよ。



さて、注文から5分ほどで出来上がり、勤め先に帰って食べてみましたよ。



かかっているカレーは、当然の事ながら『ちから』のカレーうどんに使われているものでしょう。出汁で伸ばす前のカレーを流用したものと思われます。

具材は牛肉、玉ねぎ、青ネギの3種だったかな。

若干くどく感じる甘さが僕には厳しく、添えられていた七味唐辛子を振りかけ辛味を追加。こうすると、まあまあいけるかも。



他にも丼物があるようですが、他人とじ丼辺りはちょっと気になります。またの機会に試してみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2012.1)


■ちから本店の訪問記
ちから本店(2011.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック