2012年02月20日 (月) | Edit |
今年はお正月からいろいろな事があって、心身ともにクタクタな状態で仕事始めを迎えました。

この日も、仕事を終えプライベートな用事を済ませてJR横川駅に降り立ったのが、21時頃。

自宅に戻って何か作るのも面倒臭く、サクッと飲んで帰りたいと思ったその時、目の前に丁度良いお店がありました。

それが今回訪れた『おちょこ』です。



初訪は昨年の6月。それから年内に2~3回訪れています。

詳しくは前回記事にも書いているんですが、このお店って居心地が良く、ほっこりと寛げる良店。結構お気に入りなんですよ。



まずは「明けましておめでとうございます。」なんて軽く挨拶しながら、カウンターの端っこに陣取る事に。

お得な刺身3品盛り500円を注文しかけたところ、ご店主から「今日は市場が休みで良いのが入ってないんで、刺身はないんですよ。」とのアナウンスが。

そっか、残念だなぁと思いつつ気を取り直して、生ビールと鶏モツ煮込みを注文。そしてお腹が空いていましたので、ガッツリ食べられる鶏の唐あげも注文。







ボーっとTVを見ながら、料理をつまみつつ、ビールをチビチビと。そこにご店主との他愛もない世間話や、Nさん・Yさんの話、どこかで見たことがあるような、そして僕もSさんから貰ったビスケットの話などで談笑。

何だか落ち着くお店なんですよねぇ、ここって。



串焼きのお任せを追加注文。



この日は、手羽・うずら・厚揚げ・砂ずり・せせりだったかな。この中では手羽の塩加減とコリコリの肉質が気に入りました。



日本酒はこの1杯のみ。山口県の貴濃醇辛口80。開栓直後は濃醇だったんだろうなと思いますが、僕が飲んだ時点ではその余韻が僅かに感じられる程度でした。





心も体もほっこりと温まったところで22時に。明日からも頑張ろう、そう思って家路に着く事ができました。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)


■おちょこの訪問記
おちょこ(2011.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック