白目をきれいに
2012年02月17日 (金) | Edit |

※閉店確認済。


JR横川駅に隣接した商業施設CAZIL(カジル)内にある、辛い麺類を食べさせてくれるお店です。



隣にはうどん屋があって、いつもなら少し迷う僕ですが、辛い物食べたい症候群でしたので迷わう事なく『かず』に入店。



そいや『かず』って東区光町にお店があって、中区薬研堀が本店の「とし」グループなんだよなぁ、何て思いながらカウンター席に着席。

店内の掲示物を読むと、光町の「かず」とは姉妹店という事が分かりました。

お店自体はこぢんまりとした大きさで、カウンターが5席程度とテーブルが2卓。まだ新しそうな店内には清潔感が漂っていましたよ。



メニューです。



いつもならつけ麺に走る僕ですが、この日は寒かったこともあって激辛タンタン麺を注文。辛さは0~10まで選べるという事でしたので、とりあえず5辛で注文。



こちらが激辛タンタン麺の5辛です。



ベースは鶏がらとの事。それ以外には香味野菜と思われる風味が加わっていたように感じました。スープは「麻辣商人」や「廣来」のような複雑系の旨みではありませんが、まあまあの旨さ。

麺はやや平べったい角麺。



辛さがたりませんでしたので、ラー油をさじ2杯追加していただきました。スープに混ぜ込む前にラー油だけ舐めてみましたら、どろッとしてやや甘味のある味わい。

出身店である「とし」のテイストが感じられるものでした。



お店を切り盛りする男性はとても感じが良く、「辛さの追加はいかがですか?」とか、会計時に「辛さは大丈夫でしたか?」とお声掛けしてくださいましたよ。

こういう気配りって何だか嬉しいですねぇ。



個人的には四川スーラータン麺が気になりますので、それを目当てに再訪しようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)


■お店のデータ
かず
広島市西区横川町3-2-36
0822323035
11~21時
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック