2012年02月14日 (火) | Edit |
安佐北区可部にあるお好み焼き屋。安佐市民病院のすぐ近くで、スパークの隣にありますので、割と目立つお店です。





この日も可部にちょっとした用事があり出向いていたんですが、正月休み期間中という事もあって休んでいるお店が多く、開いていたこちらのお店に予備知識なく突訪した次第。

本当はタイ料理の「ぴぃすぅあ」に行きたかったんですが、残念ながら休みだったんですよねぇ。



さて店内には、鉄板前に4席とテーブル2卓、座敷1卓という客席が配置され、町のお好み焼屋さんには欠かせない漫画とテレビもしっかり用意されています。

その他、亀などの置物が入ったガラスケースがあり、それぞれに値札がついていましたのでひょっとしたら売り物なのかもしれませんが、真相は究明せず(笑)。





さて、注文したのは肉玉そば600円。熱々で食べたいのと焼き方を見たかったので、鉄板前に陣取りましたよ。



焼き方は南区東雲の「三八」に代表されるオールドスタイル。

まずは生地を敷き、その上にオタフクソースとケチャップで軽く味付けした蒸し麺を少し炒めて乗せます。

さらにその上からキャベツ・もやし・天カス・豚バラを乗せ、つなぎを掛けてひっくり返す。

ヘラを使って合計10回程度、上から押さえて平べったくしていきます。

卵はややトロッとした状態まで火を通し本体に貼り付け、ひっくり返したらソースや青海苔で味付けを施し、完成。





食べてみると、近所のおばちゃんが焼くお好み焼きという印象で、広島人にとっては最も安心できる味ではないでしょうか。

油やラードが使われていませんので、食後感がとても軽いのが印象に残りました。

ごちそうさまでした!!

(2012.1)


■お店のデータ
かっちゃん
広島市安佐北区可部南5-13-21
0828149324
11:30~15:00
18:00~翌2:00
定休日:日曜・祝日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック