白目をきれいに
2012年02月13日 (月) | Edit |
予てから、味噌ラーメンのいい評判を聞いていた『蔵造』に初訪問。

こちらのお店は安佐南区緑井に有るんですが、狙って訪れないとなかなか機会がないお店。

この度は、野暮用で可部にいく用事が有りましたので、その帰りに訪れてみました。





お店の場所は、緑井から可部に抜ける新道沿い。

割りと目立つ店構えなので、分かりやすと思います。

駐車場はお店の裏にも有りますので、表が一杯でも諦めずに周ってみて下さい。

僕は、1月3日の昼に訪れましたが、客席は7割方埋まっていましたよ。



僕の注文は、濃厚味噌ラーメン。

友人の増井さんのブログでチェック済みのため素早く注文出来ました。



出て来たのは、こんな味噌ラーメンでしたよ。



ラードと思われる脂の膜が貼ったスープは、確かに濃いそうです。



まずは、スープを一口。

豚骨と鶏ガラでしょうか、動物系の出汁と香味野菜由来の風味が強くかんじられました。



麺は、プリッとした中太縮れ麺。





味噌ラーメンって、味噌汁っぽいのが多いんすが、こちらのはなかなかパンチの有る味に仕上がっています。

濃厚と言うだけあって、正月で弱った胃腸にはちと厳しかったですが、なかなか旨かったですよ。



担担麺も気になるし、次の機会には試してみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)


■お店のデータ
蔵造
広島市安佐南区緑井6ー7ー7
0828312291
11:30~翌2:00
無休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック