白目をきれいに
2012年01月29日 (日) | Edit |
アルパーク東棟(西区草津新町)の北側にあるイタリア料理店です。

オーニングに書かれた店名の右側に「PIZZERIA」とありますので、ピザが得意のお店なのかなと想像できます。



僕は西区の西方面に住んでおきながらアルパーク界隈って開拓が遅れていて、行きたいなぁと思っていた「瀬戸路」や「がんぼ」に訪れたのがつい先日。

『Napul』に関してはその店名すら知らなかった訳です。

あちこち食べ歩いているつもりでも知らないお店ってたくさんあります。だからこそやりがいがある趣味かも(笑)。



さてこの度は妻とともにランチで訪れてみましたよ。



お店の前には駐車場が3台(だったかな)ありますが、空いている1台は軽自動車用のため近くのコインパーキングに停めて入店。



入るや否や「buon giorno(ボンジョルノ)!いらっしゃいませ!!」と元気良く迎えてくださいました。

お店は真ん中で軽く仕切られていまして、手前にはカウンター席やピザを焼く釜、厨房があります。

奥はテーブル席がありまして、基本的には予約のお客はそちらに座ってもらい、僕達のように予約なしの飛び込み客はカウンターに案内されているみたいです。

個人的には、ピザを焼く釜の前に陣取れましたので、カウンターで良かったなぁと思いました。





ランチメニューです。



ピッツァとパスタにA・Bと2つのセットがありまして、違いは品数のようです。

僕と妻はAセットでピッツァとパスタをそれぞれ注文。Aセットはスープとサラダがチョイス可能で、ドリンクが付いてきます。



こちらは妻が頼んだパスタのAセット。



パスタはムール貝とブロッコリーのペペロンチーノだったかな。



僕が頼んだピッツァのセットはこんな感じ。



スープはサツマイモのスープ。独特の甘味はほのかに効かせるに留めて、むしろクリーミーなスープに仕上げられていました。一振りされている黒胡椒とオリーブオイルがアクセントになっていて良かったです。

ピッツァはマルゲリータをチョイス。

釜に入れてから焼きあがるまで1分10秒。結構早く焼きあがるんですねぇ。ちょっと驚きました。

大きさは直径30センチほど。

この時点で、お得感ではパスタセットに勝ったかなと心の中でほくそえんでおりました(笑)。

トマトソースの旨さが印象的なマルゲリータでしたよ。



あ、そうそう、面白いなと思ったのがパスタにはスプーンが付いてなかった事と、ピッツァはナイフとフォークで切り分けて食べる事。

どうやら本場の作法なんだそうです。

でも、ピッツァは物によっては切り分けて提供されていましたが(苦笑)。



なかなか満足のランチでした。

家からも近いし、夜もちょっと覗いてみたくなりました。またの機会を作らなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)


■お店のデータ
Napul(ナプル)
広島市西区草津新町2-8-7
0822765223
11:30~14:00
18:30~?
定休日:月曜日


■NAPULの訪問記
NAPUL2(2013.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック