2012年01月24日 (火) | Edit |
安佐南区沼田町に美味しいパン屋があると聞き、翌日のクリームシチューに合わせるパンを買いに行ってきました。

お店の場所は、沼田町と言ってもアストラムライン付近から20分は車を走らせないと到着しない場所。詳しくは記事末尾の住所をクリックして確認してください。



何はともあれ、お店に到着(笑)。



山間に建っている一戸建てって、日本家屋で屋根瓦が赤茶色っぽい建物が多いと感じるんですが、こちらの建物は一見してそれらとは違うテイスト。



敷地内の駐車場に車を停めて入店すると、正面にパンの生地を切り分ける男性が見えました。どうやらこの方がご店主のようです。

店内は、木の風合いを生かした柔らかな雰囲気。





クリームシチューに合わせるパンのイメージは、天然酵母を使ったハード系のパン。そんなのがあればいいな、と思ったんですがどうやら売り切れのご様子。。。

入店したのが13時30分ごろだったんですが、次のパンが焼きあがるまで40分あるらしく、ちょうどタイミング悪い入店だったみたいです。



無い物は仕方がありませんので、ある中から3種類のパンを購入。





平べったく丸いパンが2種類あって、一つはバジルとトマトが具材。使われているオリーブオイルの香りの良さに驚き!なかなか旨いパンでした~。

もうひとつは、2種類のソーセージが使われているパン。ピリッと辛いソーセージがいいアクセントに。



丸っこいパンは固い筒状で、中にはベーコンに巻かれたチーズが入っていました。チーズの種類は何でしょう。チェダーチーズかなぁ。



あまり自信はありません(苦笑)。



これらに合わせたのはクリームシチュー。



小麦粉を炒めるところから作ってみましたが、初めてにしてはまあまあの出来栄え。煮込み時間はもう少し長くても良かったかなとは思いましたが(苦笑)。



具材には三次きん菜館で買った野菜に加えて、冷蔵庫に残っていたエノキや作りすぎてしまった鶏つくねも放り込んでみました。

つくねは、塩・胡椒・醤油・生姜を混ぜていましたので、相性はイマイチでしたねぇ。。。



惣菜系のパンではありましたが、旨いという事はしっかりと伝わってきました。次回はハード系のパンを購入できるように、時間を見計らって訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)


■お店のデータ
cadona(カドナ)
広島市安佐南区沼田町吉山3149-1
0828393006
7~15時
定休日:月・火(祝日は営業)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
 ちょうど、売り切れたところだったのでしょうねぇ。
私の場合、ハード系は、午後からと聞いていたので、昼過ぎに行きましたが、うまくゲットできましたよ。
2012/01/25(Wed) 09:17 | URL  | qaz #-[ 編集]
qazさんへ
>  ちょうど、売り切れたところだったのでしょうねぇ。
> 私の場合、ハード系は、午後からと聞いていたので、昼過ぎに行きましたが、うまくゲットできましたよ。


次はもう少し遅めに行ってみようかなと思ってます。

しかし、ここのハード系のパンて、旨いんでしょうねぇ。
2012/01/25(Wed) 19:57 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック