白目をきれいに
2012年01月23日 (月) | Edit |
以前、「検索キーワード分析」というタイトルの記事を上げた時に、上位にランクインしているにもかかわらず記事にしていないお店がある事に気付きました。

それが、今回ご紹介する『三次きん菜館』です。

※2階にあるランチバイキングのきん菜屋は記事にしていたんですが、1階の売場は何故か記事にせず。



ここは安佐南区中須にあるJA三次のアンテナショップで、JA三次管内で採れた野菜等が販売されています。

ここ最近は、野菜のまとめ買い目的で週に一度訪れてるんです。





季節によって並んでいる商品が違っていて、時には「おっ」と思うようなレアな物(主にキノコ類)が並んでいたりします。

価格は安く、野菜の味もしっかりしていますので、近所のスーパーで野菜を買う事がなくなってしまいました(苦笑)。



こちらは売り場の様子。




大根や白菜などを初めとして、青大豆や生の落花生、三次ワイン、美和桜、三良坂フロマージュまで販売されています。



柚子や辛味大根の売り場には手製のレシピが!

こういうのがあると、買いやすいなぁ。





この日購入したのは、白菜一玉、白ネギ、原木しいたけ、青梗菜、春菊×2、水菜、じゃがいも、里芋、にんじんで1,300円位。

大きさが不ぞろいだったり、曲がっていたりするものもありますが、そんな事はお構いなし(笑)。


※写真は前回購入分のもの。これでも1,000円未満。



『三次きん菜館』の利用は、個人的には春の山菜や秋のキノコの季節が特にオススメですが、僕のように1年通しても利用ももちろんオススメできますよ。

購入した野菜は豚汁・シチュー・味噌汁・サラダ・お浸し・鍋などにしていただきました。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)


■お店のデータ
三次きん菜館
広島市安佐南区中須2-14-7
0828318311
9~18時
定休日:原則無休(12/31~1/4は休み)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック