白目をきれいに
2012年01月21日 (土) | Edit |
『ステーキとおる』をブログで取り上げるのは3回目ですが、前回記事(H22.9訪問)をアップした後にも何度か訪れています。

しかし、タンステーキの提供開始以外に目新しい事がありませんでしたので、あえて記事にはしていませんでした。

今回は、スタッフが一名増えていましたので、そのお知らせついでの掲載です。



入店は平日の18時半頃でしたが、早くも満席。。。

これから夜の戦場(?)に向かうと思われるサラリーマンの方や、ちょっとアレな事情がありそうなカップル等でこの時間から満席なんですねぇ。

相変わらずな繁盛振りで何よりです~。



とりあえず店内にいれていただき、お店の端にあるテーブル席で少し待つ事に。すると、5分と経たないうちに着席することができました。

何だか、急いで出ていただいたみたいで、すみません。。。



さて、とりあえず生ビールを注文し、グイッとあおった後は赤ワインに移りつつ、いつものようなラインナップで注文を。

まずは、すじポンをつまみながら、ゆっくりと料理を待つ事に。



クニッとプルッと旨い牛すじ。ここのすじ肉料理って結構好きで、すじ肉炒めなんてのもオススメです。



きのこのバター炒め。カロリーは低いし、キノコの量は多いし、嬉しい一皿。





ウニホーレン。前からメニューにあった事は知っていましたが、この度初めて注文してみました。



ほうれん草をよく炒めた後、丸々1枚分のウニを投入し、サッと合わせて完成。

まぁ旨いね、とは思いますが、ウニの程よいコクとほうれん草の風味が合うかと言われたら、僕はそうは思わないですねぇ。

これが広島にしかない料理(by秘密のケンミンショー)かぁ。。。



〆にはご飯、ハンバーグ、味噌汁のトリオで!ここのふわふわハンバーグ、好きなんですよ~。





比較的安価にステーキを食べられるお店『ステーキとおる』。僕はハンバーグが好物なのでついついそればかり頼んでしまいますが、サーロインステーキもオススメです。

未訪の方は是非一度。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)


■ステーキとおるの訪問記
ステーキとおる(2010.5)
ステーキとおる2(2010.9)
ステーキとおる4(2015.5)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック