2011年12月29日 (木) | Edit |
最近の休みの日はちょくちょくドライブに行っているんですが、明確な行き先を決めずに出発する事も多々あって、何が何だかよく分からないドライブになる事も(苦笑)。

今回も当てのないドライブでしたが、嬉しい事に、素敵な牧場を見つけることが出来ました。



当初の目的地は豊栄町と福富町。

広島で生まれ育っておきながら、この2つの町って通過するだけで、レジャー目的で訪れた事がなかったんですよ。



昼食後に出発!

記憶の片隅に福富町には美味しいジェラートがあるという情報があったものですから、それを目掛けてみました。



高陽町から白木に向かい、広銀の白木出張所やユアーズがある小越信号の交差点を右折し志和方面へ。

日本一うまいラーメンを標榜する「たんぽぽ」を通り過ぎ、紅葉した落葉樹を川沿いに見ながらのドライブ。



途中でいくつかのお店の看板を見つけてチェック。

その中の一つ、道の駅「湖畔の里福富」に休憩と情報収集を兼ねて訪れてみました。



到着後、早速ネットで検索してみると、「トムミルクファーム」というジェラートが食べられそうな所を発見。

思い通りの展開に心が躍ります(笑)。



休憩もそこそこに早速行ってみたんですが、な、何と、定休日。。。

まぁ、よく調べずに出掛けますので、こういう事は良くあることでして(苦笑)。



こういうこともあろうかと、途中で見つけていたお店の名前を思い出しネットで健作、もとい、検索。

おっ、どうやらそこにもジェラートがあるみたい。しかも定休日ではなさそう!



Uターンして向かった先は、『上ノ原牧場 cadore』です。



到着して驚いたのは、駐車場の広さ。



ジェラート屋でこんなに広い駐車場は必要ないんじゃないか?と思ったんですが、お店に行ってみてビックリ。

ここはジェラートだけではなくレストランやチーズ工房などが併設された牧場だったんです。





お出迎えはヤギさん。めぇ~、ってな感じでご挨拶。



可愛いウサギさんやロバさんもいました





敷地内の建物はこんな感じ。




平日にかかわらずお客は10組以上。知らずに来たんですけど人気のスポットなんですね。



カフェテラスに薪ストーブ発見!結構温かいなぁ。





さて、僕たちが購入したのは晩酌用のおつまみチーズとジェラートのセサミ。


※チーズは写真忘れ。

ジェラートは、ベースとなるミルクジェラート(多分)に粗めに砕いた白ゴマと黒ゴマが混ざっています。

ゴマの風味がしっかりと感じられて、なかなか旨かったですよ。



『cadore』って、自宅から2時間もあれば到着しますので、適度なドライブにはもってこいだなと思いました。

動物とのふれあいも出来るみたいですので、子供連れでも良さそうでしたよ。



ここ以外にもいくつかの立ち寄りポイントがありましたので、次回の豊栄・福富町ドライブの時に行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.11)


■お店のデータ
上ノ原牧場 cadore
東広島市福富町上竹仁605
0824353018
10~16時
定休日:月曜日
※電話番号・営業時間はジェラートのもの。
公式サイトあり


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
カドーレ
休みの日は駐車場がいっぱいになりますよ!
ドライブに食べ物に動物に、色々楽しめてあいですよね。
うちは一歳半の娘がいますが、子どもを遊ばせるのにもいい場所ですよね。
2011/12/30(Fri) 11:13 | URL  | こうだい #-[ 編集]
こうだいさんへ
僕が訪れた平日でも10台は車がありましたから、休日は凄いんでしょうねぇ。

食事も楽しそうですね~。

動物がいるのも子供には良いですね!

2011/12/30(Fri) 19:36 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック