白目をきれいに
2012年01月09日 (月) | Edit |
呉市西中央の細うどん「一心」を後にして向かった先は倉橋町。ネコ吉さんのブログで紹介されていた『お食事処かず』への訪問が主な目的です。

こちらは自転車乗りの皆さんには有名なお店らしく、ブログで紹介されていた刺身定食が旨そうでしたので、この機会に訪問をと思った次第。



音戸大橋を渡り、ひと山越えた海沿いの町にこちらのお店があります。





お店の前の駐車場が満車でしたので、お店の方にお聞きして道路向かいの駐車スペースに停めさせていただき、入店。

と思ったら満席らしく、隣の喫茶に入るように言われました。

おぉ、こっちにも「かず」って書いてあります。同じ経営なんでしょうね。





店内は昔ながらの喫茶店そのもの。



昨日から始まったと言うカキフライ定食も気にはなりましたが、ここはお目当ての刺身定食を注文。同行した妻は、すし定食を。

なお、すし定食は味噌汁とうどんが選べるようでしたが、さすがに味噌汁を選んでいました(笑)。



刺身定食は、ボリュームたっぷりの刺身とご飯・味噌汁・漬物という内容。





刺身の内容は、タコ・イカ・鯛・平目・ヤズ(多分)・鰆(っぽいやつ)・赤身。どれもこれも、旨い!





そして、嬉しかったのは漬物が既製品ではなく手作りメインだった事と刺身のつまが手切りのキュウリだった事。

みなさん、こういう手仕事されたものは残さずにいただきましょうね。





寿司はこんな感じです。お得感は刺身定食の方が上かなぁ。





倉橋でこんなに嬉しいお昼ご飯が食べられるとは思いませんでした。

魚料理を楽しみながら倉橋の地酒:三谷春を飲む、なんて最高だろうなぁ。どなたか運転手をお願いできませんでしょうか(笑)?

ごちそうさまでした!!!

(2011.11)


■お店のデータ
お食事処かず
呉市倉橋町松原891-13
0823531813
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック