2011年12月16日 (金) | Edit |
お客様との打合せが盛り上がってしまい、ふと気付いたら13時30分。さてお昼を食べなきゃ、と思い向かったのは、鉄砲町にあるお好み焼き店「YUBU」。

ここで13時以降に提供が開始される「焼きそば」を食べてみたいと思ったからです。しかし、行ってみると「CLOSE」の札が。。。

そうか、お昼の営業時間は13時30分までだったのねorz



さて、残念がっていてもお腹は満たされません。

そうゆっくりもできませんので、「YUBU」の目の前にあるパン屋『河内ベーカリー』に飛び込んでみました。



さささっと購入したのは、半熟卵入りのカレーパンとカツサンドの2つ。

実は前回の訪問でもカレーパンとカツサンドを買っていたようです。記事を見返して気付きましたよ(苦笑)。

※ネタ的には別の種類を買えばよかったんでしょうが、自分が食べたいものを買うのが本来でしょうから、重複する部分はご勘弁ください。



さて、こちらがカレーパンのハーフで半熟卵入り115円。





こちらがカツサンド315円。





味は前回と同じ印象。安心の旨さですね。



あ、そうそう、今回初めて気付いたんですが、パン工場の入口の上に飾られている額にこんな事が書かれていました。

「春夏冬 二升五合」

僕もそのように願っています。

ごちそうさまでした!!!

(2011.10)


■河内ベーカリーの訪問記
河内ベーカリー(2011.2)
河内ベーカリー2(2011.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
「春夏冬 二升五合」
読めたんですね。どの食べログを見てもパンのことしかないのに、この額のことが書いてあったので反応してしまいました。
年配の女性と、いつも奥にいる背の高い女性が実の親子ですよ。あとはパートさんです。
2015/06/24(Wed) 06:56 | URL  | しめ #-[ 編集]
しめさんへ
コメントありがとうございます。

「春夏冬 二升五合」は、食べ歩いてると時折見かけますので、知ってたんですよ。
より多くの情報を伝えたいと思ってるので、気付いたことは調べて書くこともありまして。

そこいらの◯◯ログとは一味違うように書いているつもりなんです、これでも(笑
2015/06/24(Wed) 08:34 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック