2011年10月22日 (土) | Edit |


10月15日に、今まで使っていた携帯電話(いわゆるガラケーと言うのかな?)からiphone4sに変えた。

僕は動画や音楽を保存する事は少ないだろうと思い、実質0円の16GBでホワイトを選んだ。



予約したのは10月8日の夜。パルコの前にあるソフトバンク本通り店だ。正直なところ、一歩出遅れた予約だったので発売日当日には手に入らないだろうと思っていた。

予約時点では「入荷時期不明です」とは言われていたものの、少しだけ食い下がってみると「1ヶ月は待たないと思います。」との情報をゲット。



そういう心積もりで待っていたら、発売日当日の夕方にショップから電話があり、「明日(10月15日)にはお渡しできます。」との事だったので、喜んで取りに行った訳だ。



18時半頃取りに行ったはいいが、ソフトバンクのサーバーダウンやらなんやらで、使える状態で受け取ったのは21時頃。

その翌日から2~3日掛けて、アプリのダウンロードやら、自宅でWIFIが使えるようにしたりやら設定して、まあまあ満足できる環境は整った感じ。



使ってみての印象だが、iphone4sは僕にとってのワンダーランドだ。(←大げさ?)

ネットでの検索がスピーディーにできるし、主にナビゲーション系の便利なアプリのおかげで道に迷う事がなくなったし、周辺施設の検索もスムーズ。

お客様のお宅に訪問する際には手鏡のアプリで身だしなみを整える事が出来るというのも面白い。

待ち時間や交通機関での移動時には他人のブログを閲覧したり、自分のブログの編集もさくさく出来る。



今までのと比べて、いろいろな面で利便や時間の短縮を得る事が出来、僕はiphone4sに変更して概ね満足している。



概ねと言ったのは1点だけ満足できていない部分があるからだ。それは、自分のブログに写真をアップする際に、800万画素のカメラで撮ったはずの写真がぼけてしまう事。

画像を縮小する際に画質の劣化を招く事は仕方がない、と数人の詳しい方からは言われた。



そりゃそうなんだろうけど、明るい場所で撮った写真だと、場合によっては、前の携帯で撮った300万画素の写真の方がいいように思う。

標準のカメラと無料アプリしか使わない僕がセコいからなんだろうけど、何とかできないものだろうか?



さて、写真は今日の昼食。(←たった今、食べ終えたばかり!)

幟町にある福屋食品館FREDで購入した炙りサンマの握りとどん兵衛天ぷらそばだ。





仕事の日は毎日事務所で食べているので、正直ネタに困る(苦笑)。以前は愛用していたコンビニ弁当は、余程選ばないと食べられる物が少ない。

何を食べようかと困ったときには、この組み合わせに逃げる事にしているのだ。



なお、この日のサンマ握りは今ひとつ。残念。



同じ値段で旨そうな鯵の握りがあったんだが、なにせ4貫しか入っていなかったので(苦笑)。



ちなみに、写真はアプリを使わずに、保存したものをFC2ブログのアプリ内で縮小し取り込んでみた。

やはり少しぼけてるかな?いや、そうでもないかも。。。


※今日の御代は639円。高いなと思ったら、そうか、どん兵衞が99円じゃないんだった(苦笑)。


■その他の日々のことに関する記事はこちらからご覧いただけます。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック