2011年12月12日 (月) | Edit |
◎2015.1 閉店確認済み

新天地公園の北側にあるお店で、ピタサンドイッチやグルメバーガーを提供されています。

道路向かいにある「雷 新天地店」や「BACARO UNO」を訪れる際に見つけて気になっていたところ、テイクアウトが出来る事を知り、お昼に行ってみました。



お店は3階建てのようで、1階が調理場とレジ、2階と3階はイートイン用のスペース。

3階は紅白縞模様のオーニングで覆われた屋上なんだそうです。

10月頃は気持ちがいいでしょうねぇ。



さて、注文したのは、チキンシャワルマというピタサンドイッチのLサイズ600円です。

僕はピタサンドイッチって何か知らずに注文してしまいました。

なので、待っている間に調べてみたんですが、ピタとは中東で生まれたパンで、丸くて平べったいんだそうです。

半分に切ると中が空洞で、そこに色々な具材を挟んで食べるとの事。

ポケットブレッドという表現が見受けられましたが、まさにその通りでした。



店内の陳列棚。おぉ~、ビールが売られていますよ。

飲みたいけど、我慢だ(笑)。





10分ほどで出来上がり、事務所に持ち帰ったところ。ピタから具材が溢れてる。。。

これはモスバーガー以上に食べにくそうだぞ(苦笑)。





はみ出ている具材は脇によけて、まずはガブリと一口!

ピタはナンとはちょっと違う食感で、モチモチ感は少ないです。

でも味的には近いかな。風味は強くなく、ピタ自体はそんなに主張はしません。



具材はチキン、レタス、紫たまねぎ、トマト。

チキンはかなりの量が入っています。

想像よりもチキンがたくさんで嬉しいな(笑)。

総量は、スーパーで売っているサイズのモモ肉1枚の半分ぐらいかな?



何も付けずに食べると、スパイスが良く効いてるのが分かる!

これだけでも十分旨いです。

別添えのソースは、白っぽいのが酸味のある胡麻ダレ。

赤いのはピリ辛のソース。

これがチキンシャワルマと合う!!

※別添えソースの正式名称は、白っぽいのが「タヒニソース」。ひよこ豆・胡麻・レモン汁等で作られるそうです。赤いのが「ハリサソース」。中東の唐辛子ベースのソース。



事務所の床にチキンなどをポロポロ落としながらではありましたが、あっという間に完食。

いやしかし、ビールが欲しくなる味付けで困ってしまいましたよ(苦笑)。



ピタサンドイッチって食べ応えがあるし600円ならそう高くないと思います。

ランチのローテに組み込んで、何種類か食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!


※姉妹店(?)のMolly Malones(アイリッシュパブ)には一度だけ行った事があるんですが、酔っていて余り覚えていません。。。外人さんばかりだったような記憶はあるんですが(苦笑)。

(2011.10)


■お店のデータ
Molly’s MED CAFE(モーリーズ・メッド・カフェ)
広島市中区新天地1-20
0822442554
12~24時
定休日:日・祝
公式サイトあり



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック