白目をきれいに
2011年12月07日 (水) | Edit |
※閉店確認済。


広電「西広島」駅の北側、電車通りに面した角地にある居酒屋『とっくり』に初めての訪問。





こちらのお店は、開業されてから20年は経ってらっしゃるんじゃないでしょうか。

僕が高校生の頃には既に有ったように記憶しています。

今回は、最近始めた西広島駅周辺の新規開拓の一環で訪れました。



木製の縦桟が入った引戸を開けると、比較的広い厨房スペースとそれを取り囲むようにコの字型に近いカウンター席が目に入ります。
脇に階段がありますので、2階にも席があるようです。



僕は、1階全体が見渡せる最奥のカウンター席に陣取りました。



訪れたのはまだ19時になっていない時間帯でしたが、すでにご常連が3・4人。

各々が焼酎のマイボトルを傍らに置き、水割りやお湯割を作りつつ飲みつつ今日あった事について楽しげに話をされています。



注文したのは、マグロ納豆、たこ酢、ホルモン焼き、焼鳥セット。

筋張っていないマグロを使ったマグロ納豆。醤油を掛けて混ぜていただきましたが、これはなかなか旨かったです。





たこ酢。少し甘めの酢を使った酢の物でサッパリと旨い一品。





ホルモン焼きは鉄板で炒めたホルモンに、仕上げのタレを掛けて完成。ホルモンの臭みが少しだけ感じられたのは残念でした。





焼鳥セットは砂ずり・タン・皮・豚バラ・かしわの5本。いずれも塩焼きで、ちょっとぱさついてたかなぁ。





多くのメニューを食べていませんので何とも言えませんが、この日いただいた中では肉系は今ひとつでした。

おでんなども試してみたかったんですが、次があったため自粛。



次回、機会があれば魚系を中心に飲み食いしてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2011.10)


■お店のデータ
とっくり
広島市西区己斐本町1-15-18
0822735873
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック