2011年12月05日 (月) | Edit |
佐伯区八幡にあるイオン系のディスカウントスーパー「ザ・ビッグ」。

飼い猫のエサやトイレ用のシートがペットショップ「A」よりも安いし、お茶パックや醤油・ミネラルウォーターなどの日用品も安いので、僕の休みの水曜日にはしばしば利用しています。



そして、その「ザ・ビッグ」の前には中国料理の「廣来」というお店があるんですが、ここは友人達の評判もよく、一度は行ってみたいお店の一つ。

定休日が水曜日ですのでなかなか訪れる事が出来なかったんですが、火曜日に休みを取ることが出来ましたのでこの度訪問してみました。



が、何とお店の玄関には「本日休業」の札がorz

あぁ、なんてこったい。旨いと評判の担担麺が食べられると思ったのに。。。



残念無念ではありましたが、気を取り直して「ザ・ビッグ」で買い物を少々。

その後、これまた友人達の間で評判が良い中国料理店「彩家」を目指して、廿日市市の宮園団地に向かいました。



が、何と、ここもお休みの様子orz

あぁ、なんてこったい。旨いと評判の担担麺が食べられると思ったのに。。。



「彩家」はどうやら火曜日が定休日だそうで、こちらは僕のリサーチ不足でした。



担担麺を諦め、次に選んだのが廿日市市宮内にある「おいちゃんち」。定食メインのお店です。

お店の場所は宮内交差点を吉和方面に向かう途中にある「ピュアクック」というスーパーのすぐ近く。メイン通り沿いです。


※駐車場はお店の前に数台あり。



店内は、右手に厨房と7席程のカウンター席があって、左手には座敷に4人掛け3卓という配置。

少し長めのコック帽を被った男性がご店主で、この方が店名にある「おいちゃん」なんでしょうか?

スタッフは他にも女性が2名いらして、調理補助と接客をご担当。



お昼のメニューです。定食メニューと丼物があるみたいです。


※後から知ったんですが、壁に貼られているメニューもランチタイムに注文可能で、+200円で定食に出来るそうです。



僕は鬼ごろし鉄鍋うどんを注文。



メインの鉄鍋うどんにサラダ、プリンという内容。



鉄鍋うどんのアップ!旨そうでしょ?



具材はゼンマイなどのナムル、白髪ねぎ、すじ肉、タマゴ。汁の辛さは僕には丁度良く、なかなかの旨さ。
程ほどに歯応えのあるうどん、とろとろに煮込まれたすじ肉。

真冬に食べたら万全の旨さでしょうねぇ。



一通り食べ終えた所で雑炊を追加注文。写真は器に取り分けた後です。

僕は雑炊よりも白ご飯を注文して一緒に食べる方が好きかな。





同行した妻が注文した日替わり定食。この日は焼肉でした。





勤め先の近くにあれば、ランチローテーションの一角を担う事は間違いないお店。

廿日市方面でお仕事をされている方はぜひ行ってみてください。

ごちそうさまでした!!!

(2011.10)


■お店のデータ
おいちゃんち
広島県廿日市市宮内4314-1
0829395110
11~14時
18~21時
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック