2011年12月06日 (火) | Edit |
※2016.1閉店確認

僕は夏に太る体質らしく、この夏も夏バテ防止と思い飲み食いしすぎたため、過去最高付近まで体重が増加してしまいました(苦笑)。

なので、久々にお会いする方からは80%以上の割合で「ちょっと太った?」と言われてしまいます(当時)。



言われるのは別に構わないんです。

しかし、今のままではシャツの首ボタンが閉まらないかもしれません!そうするとネクタイを締めてもボタンが止まっていないとだらしなく見えてしまいます。

仕事柄それではまずいですので、11月1日のネクタイ復活までの間、ダイエットをする事となりました。ダイエット方法は簡単で、食事の量とカロリーを一般的な水準に戻すだけ。

夏の間が飲み食いし過ぎていましたので、丁度良い機会です。

※と、訪問当時は思っていましたが、結局、痩せずじまい(苦笑)。



この記事を書いている時点では、食事制限(と言えるのか?)を始めてから1週間。

食事の直後以外は常に空腹状態でちょうどきつい頃です。慣れるのを待つしかありません。

そんな中、前回訪問時にタマゴサンドイッチのCPの良さに驚いた「CAF DE 器」に再訪し、安価で満腹になるサンドイッチ類を一つだけ買おうと思っていました。



でも、実物を目の前にするとダメですね。

ツナベーコンポテトサンドイッチだけにしておけば良いものを、ハンバーグドッグも購入。

ブログを読んでくださっている皆さんに少しでも多く情報をお届けしたい、そんな思いが上回ってしまいましたよ。

と、言い訳してみたりして(苦笑)。



こちらがツナベーコンポテトサンドイッチです。

2011100812250000.jpg

前回購入したタマゴサンドイッチに負けず劣らずボリュームがあります。

具のないポテトサラダがメインで、ベーコン・ツナ・レタス・キュウリなども具材として挟まれています。
タマゴオンリーだった前回のものと比べると、食べていても型崩れはしにくいです。



ハンバーグドッグです。

2011100812360000.jpg

こちらは2つに切られたハンバーグとレタス、玉ねぎ等。ハンバーグはもろもろとしていてちょっとイマイチ。

前回食べたホットドッグもそれなりでしたので、このお店はサンドイッチの方が良いのかもしれません。



結局、ペロッと完食。

お昼に量を食べてしまいましたので、夜は反省して、ご飯・サンマ塩焼き・味噌汁・納豆という軽めの和食で済ませました。

でも日本酒はきっちり1合飲みましたけどね。



次回は、タマゴと野菜のミックスサンドイッチかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.10)


■CAFE UTSUWAの訪問記
CAFE UTSUWA(2011.7)


カテゴリー別飲食店記事一覧はこちらから


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック