白目をきれいに
2011年12月01日 (木) | Edit |
交通安全祈願で有名な廿日市市「速谷神社」の手前にある洋食店。「広島E級日記」というブログに掲載されている記事を読んで、パスタが美味しそうでしたので訪問してみました。



こちらの建物はご自宅兼店舗なのかな。

2011100512270000.jpg

出迎えてくださるのは、ご夫婦と思われるお二人です。



ランチメニューにはボヌールランチとステーキランチがあって、僕も妻もパスタがついてくるボヌールランチを注文。

パスタはペペロンチーノ・トマトソース・クリームソース・ミートソース・今日のおすすめなど6種類ほどの中から選ぶ事が出来ます。

僕はトマトな気分でしたので広島産鶏モモ肉と揚げ茄子のトマトソースを、同行した妻は今日のおすすめ:海老とブロッコリーのガーリックパスタを。



パスタの前に、前菜やパンが乗ったプレートとドリンクが出てきました。

※ドリンクもチョイス可能。

IMG_8440.jpg



プレートの内容は、かぼちゃのポタージュスープ・サラダ・自家製のパンとジャム・平目の香草焼き。

ほんのりと温かい自家製パンからは、ほんわかとバターの香りがします。親指ほどの大きさの桃の果肉が残っている自家製ジャムにつけて食べると、これがまた旨い!

滑らかなポタージュスープと小さいながらもきちんと味付けされた香草焼きも旨かったですよ。



パスタは、こちらの食べるペースを考慮したタイミングで登場。

こちらがトマト。やや酸味が立ったトマトソースでさっぱりと食べられます。

IMG_2972.jpg



こちらはガーリック。塩胡椒は控えめで、食後感が軽いのが特徴かなと。

IMG_9372.jpg



驚きや派手さはありませんが、食べていて飽きが来ない味付け。なかなか旨いですよ。

車がないと訪れにくい立地ですので、僕にとっては夜の訪問は難しいですが、お昼には何度か足を運んでみても良いかなと思いました。

ごちそうさまでした!!!

※速谷神社って公式サイトがあるんですね。ちょっと意外。。。しかも、巫女ブログって(笑)。

(2011.10)



ここからは、ちょっとした宣伝を。

友人の増井さん(Novel Sounds 主宰)が共催されているイベントのお知らせです。

西田敏行主演で映画化された「星守る犬」の原作者:村上たかし(東広島在住だそうです)の原画展+サイン会が無料開催されるそうです。

同時に、あすなひろし(故人)の原画展も開催との事。

詳しくはリンク先の記事を参照してください。



僕個人的にはプロの漫画家の原画ってちょっと興味があります。でも、その日は仕事なんです。

あぁ、残念。。。



ちなみに会場は、亀齢酒造のすぐ近くにある「くぐり門」です。

イベント参加ついでに、酒蔵通りにある8つの酒蔵をまわるのもお勧めです。酒瓶片手にふらふら歩いても2時間あれば回れますし(笑)。

普段、日本酒に接する事が少ない方も、この機会にお猪口で何杯か楽しまれてみてはいかがでしょうか。



■お店のデータ
プチ・ボヌール(Petit・Bonheur)
廿日市市上平良428-3
0829399790
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日:月曜日
ボヌールセット1,350円
公式サイトあり


カテゴリー別飲食店記事一覧はこちらから


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご協力ありがとうございます!m(_ _)m
2011/12/01(Thu) 18:34 | URL  | 増井 #1wIl0x2Y[ 編集]
増井さんへ
酒蔵通りの活性化のためですから!

お客さん、たくさん来るといいですねえ。
2011/12/01(Thu) 20:17 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック