白目をきれいに
2010年04月11日 (日) | Edit |
己斐本町は旧西国街道沿いにある「魚正」と「おやじの店」へ行ってきました。

「魚正」は鮮魚店。おやじの店は2軒隣の直営店で居酒屋的なお店です。

2010040718140000.jpg

2010040718240000.jpg

この2店舗ではちょっと面白いシステムが運用されています。

魚正で購入した魚をおやじの店で調理してくれるんですが、調理料(技術料)は一切かからず負担は魚代のみ。

僕はおやじの店に入る前に必ず魚正をのぞくことにしています。



今回は天然ハマチと太刀魚を購入。

ハマチは580円。ヤズに近いかな?

刺身にしていただきました。

2010040718250000.jpg



太刀魚380円はバター焼きで。

2010040718400000.jpg

お好み焼きまでいただいて満腹になりました。



このお店は、味が抜群というわけではないのですが、お得感とアットホームな雰囲気が大好きです。

実際、いつ行っても満席。複数人で訪れるのなら予約しておかないと入店は難しいかもしれません。



開店から2年半。

繁盛店としての地位を確立した感じですね。

健康に気を付けて頑張ってください(特におやじさん)!

ちょいちょい寄りますので!

ごちそうさまでした!!!

※お店のTシャツができました。我が家にも2着あります。これですっかり魚正ファミリーの一員に(笑)。
2010040807520000.jpg

※魚正があいている19時頃までに行くと安く魚がゲットできますぜ。

(2010.4)


■お店のデータ
おやじの店
広島市西区己斐本町3-2-2
0822727710
11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:日曜日、祝日の月曜日
メニューはたくさんありすぎて書き切れません。
今年に入ってからも増殖中のようです(笑)。


■おやじの店の訪問記
おやじの店2(2010.11)
おやじの店3(2011.8)
おやじの店4(2013.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
そっち方向は
馴染み無い地区ですね~


はっぴの鴨汁蕎麦が食べたい…
2010/04/11(Sun) 21:45 | URL  | sapphire #EXr3TcQ6[ 編集]
sapphireさんへ
はっぴで昼酒をあおる。

今年の目標です(笑)。
2010/04/11(Sun) 22:51 | URL  | oomin #-[ 編集]
この店の特徴はただひとつ。

夜の夜中まで騒ぎ立てる、低レベルな客しか呼び込めない、低レベルな店

それ以上でもそれ以下でもない。
役所もこんなカスみたいな店に営業許可出すなよ、みっともない。
2015/07/17(Fri) 22:04 | URL  | ジャスティス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック