白目をきれいに
2011年11月02日 (水) | Edit |
10数年ぶりの訪問。

別にファミレスを嫌っているわけではないんですが、色々と食べ歩いているとファミレスよりも安くて旨いお店を知る事が多く、僕の中で訪問の優先順位が低いだけなんですよ。

2011090612390000.jpg



さて今回は、取引先の方達と打合せ前の腹ごなしで訪れました。

この日の夜は久々のイタリアンでしたので、量が少なめのビーフジャワカレーランチ(サラダ付き)を注文。

※10数年前に訪れた時もカレーだったなぁ(苦笑)。



まずはサラダ。

2011090612150000.jpg

そういえば、朝も「ルーエぶらじる」でサラダ食べたなぁ。健康的な食事という事で良しとしよう(笑)。



ジャワカレー。

2011090612200000.jpg

2011090612200001.jpg

粘度が高いカレーで、表面には油が浮いています。具材は玉ねぎなどの野菜類とフレーク状になった牛肉。

フルーツ由来と思われる甘みが感じられますが、軽めに利いたスパイス感がそれを打ち消し、ピリッと辛いカレーに仕立ててあります。

昔食べたカレーはもっとフルーツ由来の甘みが強くて苦手な味でした。今回のはジャワカレーと言うこともあって、ややスパイシーだったのかな。



食べながら「ジャワ島にカレーってあるんだろうか?」「ジャワカレーはハウス食品が商標を登録しているんじゃないか?」など、どうでも良いことを考えていましたので、周りの会話にはほとんど参加せず。

何だか社会性に欠けた昼食になってしまいました(笑)。あ、味の方は、思ったよりも旨かったですよ。

ごちそうさまでした!!

(2011.9)


■お店のデータ
ロイヤルホスト幟町店
広島市中区橋本町2-27
0822226220
7~翌2時
定休日:なし
ビーフジャワカレーランチ913円


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
 ロイヤルホスト曰く
「我々は“ファミリーレストラン”ではなく“一流レストランの味をお手頃価格”で提供させていただいている店です。」
だってさ。
2011/11/05(Sat) 23:54 | URL  | クレイジーピエロ #-[ 編集]
クレイジーピエロ様
>  ロイヤルホスト曰く
> 「我々は“ファミリーレストラン”ではなく“一流レストランの味をお手頃価格”で提供させていただいている店です。」
> だってさ。


おぉ、そうでしたか!
それは失礼しました。

でも、一流の、は言い過ぎかなと(笑)。
2011/11/06(Sun) 09:32 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック