白目をきれいに
2011年09月02日 (金) | Edit |
※H26.4移転確認(そごう広島店内)

昨年、オフ会で「ねこまたぎ佐伯区役所前店」を利用させていただいた時のこと。

何かのきっかけで西区己斐本町にある製麺所「窪田寛商店」の話題になって、そこの生パスタが食べられるのが中区小町の「ZUCCOTTO(ズコット)」と西区己斐本町の「お月さまキッチン」という話になって、「じゃあ、お月さまキッチンでいつかオフ会しましょうね~。」という所まで話が進んだんですが、こういう事は一気に決めてしまわないと実現しないもの。

結構盛り上がったはずなんですが、何の音沙汰も無く1年近くの時間が経過してしまいました。



8月25日だったでしょうか、突然、本当に突然こんなツイートを目撃。

『広電己斐駅裏「お月さまキッチン」の生パスタ(窪田寛商店製麺)を食べに行きませんか?8月30日火曜7時、ピッツァ・生パスタなど全80種類のイタリアンオーダーバイキング食べ飲み放題3150円です。』



あぁ、そういえば去年そんな事言ってたなぁ。。。と思い出し、早速参加表明をしてみました。

※しかし、何故こんなに唐突に。ひょっとしてTJのバイキング特集が引き金か?と思ってみたりして(笑)。



『お月さまキッチン』の場所はとても分かりやすく、広電西広島駅の裏。「居酒屋りょう」の2階にお店があります。

2011083018500000.jpg

店内は白い壁にブラウンの床。パーテーションが少ないオープンなスペースがメインの客席で、僕たちの席は半個室っぽいスペースでした。



この日の参加者は6名。幹事の月ん子さん、僕たち夫婦、碧さん、なべさん(女性)、新渕さんでした。

※なべさん、新渕さんとはお初でした。



食べ放題・飲み放題のルールがお店から提示。

2011083020130000.jpg

ま、当たり前の事ばかりですよね。



この日はあまりにも多くの料理を頼みすぎて一品一品料理名を書くのが大変ですので、写真の羅列でご勘弁ください。

IMG_0635.jpg IMG_2673.jpg IMG_2924.jpg
IMG_3306.jpg IMG_3734.jpg IMG_5089.jpg
IMG_5743.jpg IMG_5962.jpg IMG_6233.jpg
IMG_9126.jpg IMG_9148.jpg IMG_9648.jpg

手ぶれで掲載していない写真もありますが、ワインをガブガブ飲んだ上にこれだけの量を食べたなんて、信じられない(苦笑)。



曖昧な記憶をたどりながら、料理の印象を書いてみようと思います。

パスタはオイル・トマト・クリーム・和風の4カテゴリーがスタンバイ。サイズはSとMがありましたが、注文はSサイズで通しました。

各種ソースは、「ま、こんなものかな。」と思いましたが、その中でもトマト系とクリーム系がパスタとの相性も含めて良かったように感じました。

なお麺の種類は全て同じ。フェトチーネ位はあっても良かったかなと思いますが、3,150円の食べ放題・飲み放題なので贅沢な事はいえません。

※クーポン使用後の価格です。



ピザ。僕個人的にはパスタよりも旨いと思いましたよ。こちらはMサイズで2枚注文。マルガリータと、何だったかな(苦笑)。。。

その他の一品物。モッツァレラチーズinトマトと、ちょっぴりカレー風味のスペアリブが旨かったです。



いや、しかし、よく食べました。。。

ここが座敷なら今すぐにでも寝っ転がりたい衝動を押さえて、電車でヒーコラ言いながら帰宅。たまには食べる事が中心の会も良いものですね。

とても楽しい会でした。参加された皆さん、またお会いしましょう!

ごちそうさまでした!!

(2011.8)


■お店のデータ
お月さまキッチン
広島市西区己斐本町1-25-2
0822733356
月~土:17~24時
祝:17~22時
定休日:日曜日
公式サイトあり


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
先日はご参加ありがとうございました。
1年前の話とはいえ覚えていただき、参加していただいて嬉しかったですよ♪
もう一つのピザはアンチョビと卵と何かのピザだったような?ナスかオリーブでしたっけ?
次からはピザもSサイズでいろいろ食べたいですね(笑)
季節(年度?)が変わり、満腹の苦しさを忘れたくらいに良かったらまた食べに行きましょう。
今度は食べ過ぎず、選りすぐってv-271v-272
2011/09/06(Tue) 09:18 | URL  | 月ん子 #-[ 編集]
月ん子さんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
白い稲妻、飲みに行きましょうね。

2011/09/06(Tue) 22:33 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック