2011年09月27日 (火) | Edit |
この日は久々の一人飲み。

ぎょうざ屋」を始め、何軒かフラフラ立ち寄った内の1軒が、ここ『煮込みや みよし』です。



何度かお店の前を通ったことがありまして、いつもお客で賑わっていました。「ま、いつかは訪れてみようか。」という程度ではありますが、こちらのお店に興味を持っていたんですよ。

この度訪れたのは、先に訪れた「ぎょうざ屋」で狙っていたすじ煮込みが食べられなかったから。「ぎょうざ屋」入店前から煮込みモードだったのに、食べられなくて残念に思っていたんですよ~。



さて、お店の場所は仏壇通り沿い。ネギラーメンで有名な「はせがわ」の斜め向かいです。

2011081221180000.jpg

この日は金曜日の夜ということもあって店内はほぼ満席。僕は一人で訪れましたので、カウンター席の一番奥にちょこんと陣取りました。



注文したのは煮込みと日本酒。

日本酒は竹泉(いや、竹林だったか?)の微発泡を飲みました。今回は冷たいのをいただきましたが、燗だったら「竹鶴」オンリーとの説明。確かにカウンターの上には竹鶴がズラリ。

日本酒好きの心をくすぐりますねぇ(笑)。

2011081221000000.jpg



こちらが煮込み。

2011081221070000.jpg

ホルモンの味噌煮込みに豆腐がひとつ。味噌煮込みって甘いのに当たる事が多いんですが、こちらのは変に甘くないし、匂いもない。サラッとした味付けで、なかなか旨かったです。



この日はこれだけでお店を出てしまいましたが、一度ゆっくり来てみたいなぁと思わせてくれる内容でしたよ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.8)


■お店のデータ
煮込みや みよし
広島市中区堀川町2-5
0825432000
16~翌1時
定休日:なし


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック