白目をきれいに
2011年07月29日 (金) | Edit |
最近、人の顔と名前が一致しない事が増えてきて、「すわ老化か!」と多少困惑気味の毎日(苦笑)。

それなのに、「広島駅近くに安旨のイタリア料理店がある」というツイッターで拾ってきた飲食系の情報はしっかりと記憶に根付いているみたいです。

結局、興味のない情報は覚えられない年代になってきたと言う事なんでしょうか。。。



さて、本題。

二代目もんごい広島駅前店」で醤油ラーメンを堪能した僕は既に満腹だったのですが、同行者のたっての希望により「広島駅付近の安旨イタリア料理店」を探す事になりました。



この情報はツイッターを流し読みしている時に得た情報。記憶に残っているいくつかのキーワードを組み合わせてみると、お店の名前と場所の目星が付きました。



訪れたのは「駅前横町」。

2011062021050000.jpg

昨年、ここに入っている「まる喜」にピビそばを食べに来たことがあったのですが、それ以来の訪問です。僕の記憶が確かなら、この中に目当てのお店『たまい』があるはず。



おー、大正解!!

2011062021480000.jpg

と思いきや満席の様子。。。

「残念、帰ろうか。」と言ったものの同行者はどうしても入店したい様子。仕方がないので時間つぶしに愛友市場内をうろうろと。



おぉ、ここが「ぱどっく」というお店か~。

おぉ、「まるびや」は今日もいっぱいじゃねぇ。

ほぅ、ここのお好み焼き屋は人が多いなぁ。

む、ここは暇そう(苦笑)。。。



そんなこんなで時間をつぶして舞い戻ると空席がありましたので入店。

ダークなブラウン系の落ち着いた店内で、キッチンを取り囲むL型カウンターに8席程の小さなお店。

この日のスタッフは2名で、料理担当は50代ぐらいの渋い男性。ドリンクやサービス担当は若い男性。どことなく似ているお二人です。



食べ物のメニューです。黒板に記されていて壁に掛かっています。

IMG_6069.jpg



ドリンクメニューです。こちらはカウンター上にあります。

IMG_3381.jpg



ドリンクはグラスワインを注文。

食べ物は、突出の2品・トリッパ・真鯛のカルパッチョ・バーニャカウダを。

IMG_8797.jpg IMG_2102.jpg
IMG_2617.jpg IMG_9567.jpg



真鯛の身がイマイチだったのは少し残念でしたが、それ以外の品はなかなかの旨さ。「BACARO UNO」と比べると、僕は『たまい』の料理の方が少し本格的に感じられて好きですね。

横川駅周辺もそうなのですが広島駅周辺も、もう少し開拓してみると、楽しいお店が見つかるかもしれません。ここ1~2年の宿題としておきましょうかね。

ごちそうさまでした!!!

(2011.6)


■お店のデータ
たまい
広島市南区猿猴橋町5-16
0822612901
17~翌1時
定休日:不定休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック