白目をきれいに
2011年06月05日 (日) | Edit |
ここは、中区薬研堀にあるワインバー。

中心部で、手頃な価格で飲めるワインバーを探していた僕は、偶然ネットでこのお店を見つけ、訪問。

初めて訪れてから5~6年は経つのかな。しばらくの間は、年に4~5回ほど通ったものです。



この日は、約1年振りの訪問。

2011050123120000.jpg

以前と変わらず雰囲気の良いお店です。お客が座るカウンターやテーブルの上だけがポッと明るくて、他の空間は薄暗い。

居心地が良いです。



『リュミエール』ではいつもグラスワインをいただくのですが、「赤を下さい。」と伝えれば何本か出してきてくださって、甘い・渋いなどの大まかな味やイタリア・スペインなどの国名を教えてくださいます。

ワインは日本酒と同じ醸造酒ではありますが、日本酒ほど傾倒していませんので銘柄や産地は良く分かりません。興味がある人は色々と質問すれば教えてくださいますが、僕にはそのくらいの情報で十分(笑)。



この日はトマトとモッツァレラチーズという黄金コンビに赤ワインを合わせてみました。

2011050121570000.jpg



BACARO UNO」のようなお店でワイワイ飲むのも楽しいですが、落ち着いた雰囲気で飲みたい時には良いお店です。
※賑やかな客がいなければ、ですけど(苦笑)。

連れも気に入ってくれたみたいですし、僕ももう少し通う頻度を高めなくては、と思いました。

ごちそうさまでした!!!

(2011.5)


■お店のデータ
リュミエール
広島市中区薬研堀3-16
0822467690
18~翌5時
定休日:火曜日
グラスワイン900円~ 鉄板焼メニュー等もあり


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック