2011年05月06日 (金) | Edit |
先日、仕事で幟町界隈を2時間ほど歩く事がありました。

仕事優先で(当たり前か)街をテクテク歩いていると、ランチ営業をしているのに訪れていないお店が意外と多い事に気付きました。

旨いとの噂を聞く「LiBERO」や「オペラ座」、最近できたと思われる「お好みハウス87」、うどんの「西田屋」、そばの「結城庵」、そして数々の洋食・イタリアンのお店。まだまだ未開拓のお店が多いです。

ま、その分、食べ歩き甲斐があるということだな(笑)。



その中でも、勤務先に近過ぎて見落としていたんじゃないかと思うお店が、今回訪れた『千寿』です。

2011041111440000.jpg

ちから本店」の向かい側にあるにもかかわらず、目に入っていなかったみたい。。。

早速訪れてみました。



ランチタイムは14時までで、メニューは5種類との事。
2011041111290000.jpg

さてさて、どんな感じなんでしょうか。



入店したのは11時半。この日はお昼から予定が立て込んでいましたので、ちょっと早弁です。

店内は結構広く、入り口側にレジがあって、テーブルは4人掛けが4つ。奥には広い座敷と2階にも席があるようです。想像するに、2階は大宴会用かな?

2011041111300000.jpg

2011041111300001.jpg



まだ早い時間だからかな、店員さんの姿が見えない。。。

すみませーん、と声を掛けたら厨房からギャル風の若い女性が出てこられました。てっきりおばちゃんが出てくるのかと思いましたので、ちょっとビックリ(笑)。



さて、いくつかあるメニューの中から天ぷら定食を注文。2分ぐらいで出てきました。
2011041111320000.jpg

メインの天ぷらは茄子・しし唐・蓮根・海老2匹。
2011041111330000.jpg

その他は茶碗蒸し・ひじき・味噌汁・ごはん・漬物。



提供時間から考えて天ぷらは揚げ置きでしょうが、入店時間が早かったせいか揚げてから時間が経っていない天ぷらが食べられました。茶碗蒸しもアツアツ。嬉しいなぁ。

たまには早弁してみるもんだ(笑)。

味噌汁には大き目のあさりが2個入っていて、これも旨かったですよ。
2011041111340000.jpg



ランチタイムの真っ只中に行くと印象が変わるかもしれませんが、少なくともこの日食べた定食には満足。刺身定食なんてのもあるみたいですから、また行ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!


※冷蔵庫の中には、ビールが黒ラベル・スーパードライ・プレミアムモルツ、日本酒は一の蔵・天狗舞そして久保田が入っていました。久保田は、スペックが分かりませんでしたが、もちろん「千寿」なんでしょうねぇ(笑)。

※「久保田」という新潟県の日本酒に「千寿」という銘柄のがあるんです。確か、特別本醸造だったかな。

(2011.4)


■お店のデータ
千寿(せんじゅ)
広島市中区幟町12-15
0822212687
営業時間・定休日:未確認
昼サービスランチ700円(この日は、天ぷら・刺身・散らし寿司・握り寿司・豚角煮)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック