白目をきれいに
2011年04月26日 (火) | Edit |
この日は、未訪の鉄砲町「はなせや」でお昼をと思いお店の前まで行ったのですが、閉店を知らせる張り紙が orz

一度訪れておきたかったなぁと思っていたら、ツイッターで「中区の別の場所に開店されるかも」との情報をいただきました。

情報ありがとうございます。ランチ圏内であれば、ぜひ訪れたいものです。



この後も、目当てにしていた幾つかの未訪店がいずれも満席。そうこうしていると雨が降ってきました。

ここは一つ暖かいものに照準を合わせて、最寄の「本州一」に駆け込むことに。



前回の訪問では汁ビーフンをいただきましたので、今回注文したのはチャンポン。
2011032912260000.jpg



胡麻油で炒めた野菜が山盛り。相変わらず盛りが良い!先日食べた「らーめんもりかわ」のインスパイア野菜増しを彷彿させる(笑)。

↓こちらがインスパイア
2011031611190000.jpg




麺の量は普通に1玉。

太いちゃんぽん麺ではなく、他の麺類と同じものをお使いの様子でした。
2011032912300001.jpg



スープは豚骨の白濁した感じではなく、豚肉の煮汁を味付けしたような感じ。それはそれで旨いです。少し黒っぽいのは鉄鍋で調理した証ということなんでしょうねぇ。



広島でチャンポンといえば観音の「一心亭」が思い浮かびますが、本州一のチャンポンもなかなか旨いですよ。


ごちそうさまでした!!!

(2011.3)


■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック