白目をきれいに
2011年04月10日 (日) | Edit |
火災消失による店舗移転後、2度目の訪問です。

1度目は移転オープン直後。記事として書きそびれていましたので、雷本店は初登場ということになりますね。

前回の訪問時は、ブログに掲載している僕の横顔を撮影したんでしたよ。今、思い出したんですけど(苦笑)。
※この写真はTJのコラムにも使ったやつ。



こちらのお店とは18年程のお付き合い。我ながら長くお世話になっているもんです。
※お店との馴れ初めなどは、記事末尾の「雷 訪問記」をお読みください。



さてお店の場所ですが、本通の一本南側の筋、「きっすい」が入っている長谷川ビルの2階です。道路からは「雷」と書かれた提灯が見えますので分かりやすいと思います。

2011030819390000.jpg



この日は三寒四温の三の日だったようで、いつもなら生ビールからスタートするんですが、この日は熱燗からスタート。串を適当に頼んで、つまみながら飲みました。


知覧鶏のぼんじり・血肝・もも
知覧鶏ぼんじり
知覧鶏血肝知覧鶏もも



つくね、皮
つくね皮



たまねぎ
玉ネギ



ハラミ・しいたけ・白玉(鶉の卵)。
やさき等



血肝はプリッとした歯応えであっさりとした味わい。臭みがない反面、味わいも軽く、独特な旨さの血肝です。ハラミは1本500円超だけあって、肉汁を湛えている柔らかなハラミ。旨いッす。

どの串を食べてもきれいな味わい。これが雷の特徴かなと思います。



ちなみに冷酒は升に溢れる寸前まで注いでくれます。グラスに3杯分はあるかな。
※写真は五橋の純米。
五橋



『雷』は、「豚鳥」や「やきとり将軍」のようなワイルドな味わいのお店が苦手な方におすすめです。イケメンも揃っていますしね(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2011.3)


お店のデータ
雷 本店
広島市中区袋町2-25
0822480301
17~24時(月~土)
17~22時(日・祝)
定休日:なし
この日のお会計:ビール1 日本酒3と各種串で6,000円位。


■雷の訪問記
雷2(2013.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック