白目をきれいに
2011年04月07日 (木) | Edit |
五日市にある馬刺専門店の『馬一』が「45BIS」の向かい側にできてまして、ふら~っと前を通りかかったらランチ営業をしていましたので入店。

2011030112550000.jpg

2011030112550001.jpg

12時20分頃の入店でしたがお客は少なめ。前客はおばちゃん2人組、後客は若いカップル1組。まだ浸透していないのかなぁ。



客席はカウンターもありましたが、テーブルがメインの様子。僕達は3人で訪れましたのでテーブル席に座りました。

白系の壁にダークカラーの床とカウンター。五日市店の内装を忘れてしまいましたが、袋町店は少し若い感性が入った内装なのかなと感じました。
※店内の壁には「馬一」と、大きく書かれています。五日市店の外壁と同じですね。

2011030112270000.jpg



ランチメニューです。
2011030112260000.jpg

僕は未食のハンバーグ定食780円を注文。他の2人は馬一定食1000円と刺身定食980円を。

注文から10分程で出てきました。

2011030112400000.jpg


馬肉を使ったハンバーグにデミグラスソースと目玉焼きという組み合わせ。肉汁は少なく、しっかり目のハンバーグです。さっぱりと食後感が軽いのは馬肉だからでしょうね。

ご飯は粒がプリッとしていてなかなかの旨さ。玄米っぽい感じも受けましたが聞き忘れ。

汁はだご汁。小麦粉で作った団子が入った九州の郷土料理との事。

これが「だご」。
2011030112440000.jpg

初めて食べる料理なのでよく分からないのですが、少し温めでの提供でした。これはこれで正しいのかなぁ。



馬一定食はサイコロステーキとコロッケがセットになったもの。馬刺しは赤身・タテガミ・フタエゴの3種。

ランチにしてはちょっと高めの価格設定なのが気になります。最初は物珍しさでお客が入るんでしょうが、この先どうなるかなぁ。頑張ってほしいなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2011.3)


お店のデータ
馬一 袋町店
広島市中区袋町2-4
0822473588
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日:月曜日の夜


■馬一の訪問記
馬一(2010.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック