白目をきれいに
2011年03月29日 (火) | Edit |
※閉店確認済。


『吉招』と書いて、「きっしょう」と読みます。

ここは香川名物の骨付き鳥を食べさせてくれるお店。ツイッターで廿日市にお店があると聞いていましたが、2月中旬頃に八丁堀店が出来たみたいです。

広島で骨付き鳥を出すお店って、ここの他には己斐本町の「来はち」位しか知らないなぁ。
※他にあれば、ぜひ教えてください~。結構好きなんですよ。



お店は、ちゃんこ雷電とかお好み焼のクックが入っている建物(メッサ八丁堀って言うのかな?)の1階です。僕はテイクアウトするつもりでお昼に訪れました。

2011022412200000.jpg

2011022412200001.jpg

店内はカウンターだけで8席ぐらい。

地鶏弁当600円(650円だったかな)も気になりましたが、せっかくなら骨付き鳥をと思い、1本800円をテイクアウト。無理を言ってご飯も200円で分けていただきました。

2011022412230000.jpg



身質は案外柔らかく若鶏っぽいですね。僕はもう少しギシッとした歯応えの親鳥が好きなんですよ。

と、ここまで書いて看板の写真を見たら、骨付きの若鶏もあるって書いている。。。とすると、僕が食べたのは若鶏じゃないか?うん、若鶏に間違いない。てっきり、親鳥しかないものと思い込んでたなぁ(苦笑)。

スパイスの利き方は「来はち」よりも穏やか。まあまあ旨い骨付き鳥でした。



ごちそうさまでした!!

(2011.2)


お店のデータ
吉招(きっしょう)
広島市中区八丁堀13-3
0822215680
11:00~15:00
17:30~22:00
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
骨付き鳥
平和大通りぞいにある「釜焼鳥本舗おやひなや並木店」さんが、骨付き鳥のお店だと思います。

お持ち帰りをしてみたいのですが、なかなか平和大通りまで出る機会がなくて未訪です。
2011/03/29(Tue) 22:53 | URL  | こう #wr80fq92[ 編集]
こうさんへ
> 平和大通りぞいにある「釜焼鳥本舗おやひなや並木店」さんが、骨付き鳥のお店だと思います。


情報ありがとうございます!

今調べてみたら、確かに骨付き鳥のお店で持ち帰りもありました。
一度寄ってみようと思います~。
2011/03/30(Wed) 15:19 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック