白目をきれいに
2011年03月19日 (土) | Edit |
話題の280円均一の居酒屋『デリカセロリ』に行って来ました。場所は中区大手町3丁目、中電病院のすぐ近くです。

2011021618140000.jpg



このお店、凄いですよ。激安!



まずは料理の写真を見てください。


鶏の胸肉のソテーと豚バラ・卵等の炒め物。これは序の口ですな。
2011021618210000.jpg



グリーンサラダ。
2011021618380000.jpg



ウインナーのケチャップ炒め。
2011021618550000.jpg



豚キムチ。
2011021618530000.jpg



鶏の唐揚。6つもある。
2011021618580000.jpg



サーモンのカルパッチョ。
※おや?写真忘れ。。。



ナポリタン。
2011021619190000.jpg



カットステーキ。
2011021618340000.jpg



笑ったのが〆に頼んだドライカレーシチュー乗せ。お皿の直径は30センチぐらい(笑)。
2011021620070000.jpg


我ながら良く食べられたなぁと思います。



これらが全て280円均一。

他のお客が頼んでいたエビフライは頭の先から尻尾の先までで20センチはある大物が2匹出て来たり、情報によるとわかさぎの天ぷらは30匹出てくるという話も。

280円だからといって盛りが少ないという事はありません。



味付けは割と濃い目でお酒がすすむ君です。イマイチなものがないのも驚き。



ドリンクも280円均一。さすがにビールではなく発泡酒でしたが、凍らせたジョッキでキンキンに冷えて出てくるので、そんなに気になりませんでした。



安さの理由は、お昼の弁当屋がメインでついでに仕入れた材料で居酒屋をされているからではないでしょうか。僕がよく行く「善吉」もいわゆる二毛作営業をされていますしね。



ちなみに客層は近所のサラリーマンが中心。年齢的には40代以降かな。お店で掛かっている音楽がその年代にあった歌謡曲が中心ですし、お店のママさん(美人だ!)もバーっぽい雰囲気を出されていて、その年代のお父様方が気に入る要素満載(笑)。

あ、若い男性も来てたなぁ。ママさんに惚れたか(笑)?



僕が行ったのは水曜日の夜でしたが、7時を過ぎるとどんどんお客がやってきて8時前には満席になっていました。入店の目安にしてください。



メニューは定番のものと日替わりのものがあります。

※定番
2011021618170000.jpg

※日替わり
2011021619340000.jpg


なお、ご飯ものは注文から30分は掛かるとの事。早めに注文しておきましょう。



いやしかし、このお店が自宅の近所に無くてよかった。有ったらヤバイよ(笑)。

ごちそうさまでした!!!!


※帰り際にお聞きした所、以前三井ガーデンホテルの裏にあったデリカセロリと同じお店との事。


※一度、会社の宴会で使ってみようかなぁ。

(2011.2)


■お店のデータ
デリカセロリ
広島市中区大手町3-5-21
0822463209
営業時間・定休日:確認忘れですが、昼営業(ランチ・弁当・仕出し)・夜営業(居酒屋)という業態です。
この日の会計:酒類8(発泡酒・ハイボール・チューハイ等)とこれらの料理で5000円位。安っ!


■デリカセロリの訪問記
デリカセロリ2(2011.3)
デリカセロリ3(2011.6)
デリカセロリ4(2012.6)
デリカセロリ5(2012.11)
デリカセロリ6(2013.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


宿題店2011のリストはこちらから


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
来店1度アリ
 今度は“ワカサギの天ぷら”“フライドポテト”を食べてみて下さい。

 吾輩と主&女将の会話
吾輩「やっぱあれッスか?
この店この値段でやってるって事は…税金対策?」
主「えっ?!」
吾輩「いやぁ~~親子揃って結構儲けてるんで
『親父、俺ちょっと飲食業やってみたいんだけどさぁ。
会社の系列というか、一部門にしてよ。』
『ナイス!そりゃ良えわ。
税金キツイからなぁ。』
って感じでさぁ。」
主&女将大笑い
女将「そんなんだったらホントに良いンですけどねぇ。」
主「この店一本ですよ。」
吾輩「だったら酒だけでももう100円、せめて50円アップしてとらなきゃぁ駄目よ。」
どこに某食サイトの主宰がカットIN
「こいつはねぇ、キツイ事言うけど、良い店には生き残って貰いたいって思って言ってるんだよ。」
吾輩「そんなんぢゃぁネェよ、ケッ!」
2011/03/19(Sat) 23:50 | URL  | クレイジーピエロ #-[ 編集]
クレイジーピエロさま
>  今度は“ワカサギの天ぷら”“フライドポテト”を食べてみて下さい。


はい、ぜひ食べてみます!
フライドポテトは大好物ですし、噂のワカサギ天も見てみたいです。

>  吾輩と主&女将の会話
> 吾輩「やっぱあれッスか?
> この店この値段でやってるって事は…税金対策?」
> 主「えっ?!」
> 吾輩「いやぁ~~親子揃って結構儲けてるんで
> 『親父、俺ちょっと飲食業やってみたいんだけどさぁ。
> 会社の系列というか、一部門にしてよ。』
> 『ナイス!そりゃ良えわ。
> 税金キツイからなぁ。』
> って感じでさぁ。」
> 主&女将大笑い
> 女将「そんなんだったらホントに良いンですけどねぇ。」
> 主「この店一本ですよ。」
> 吾輩「だったら酒だけでももう100円、せめて50円アップしてとらなきゃぁ駄目よ。」
> どこに某食サイトの主宰がカットIN
> 「こいつはねぇ、キツイ事言うけど、良い店には生き残って貰いたいって思って言ってるんだよ。」
> 吾輩「そんなんぢゃぁネェよ、ケッ!」


何だかんだ言われていますけど(ヌコの事とか)、お優しい心の持ち主ですね。
ピエロさんって。


2011/03/20(Sun) 20:13 | URL  | oomin #-[ 編集]
スゴイなぁ!
私も同じような商売やってますけど、こちらには完敗です

低価格居酒屋の大変さがわかるがゆえ、料理写真を見るたび驚きの連続ですなぁ・・

でもこれマジで利益超薄というか無いに等しいね

脱帽!
2011/03/21(Mon) 06:50 | URL  | ねこおやじ #z8Ev11P6[ 編集]
ねこおやじさま
ねこまたぎさんも凄いと思いますが、デリカセロリさんも凄いです。

これでお店が続くのだろうかと心配してしまいます。

お客としてはありがたい限りなんですけどね(笑)。


2011/03/21(Mon) 12:58 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック