2011年03月16日 (水) | Edit |
※H26.4閉店確認


キーン コーン カーン コーン


お、お昼じゃ。

今日は何食おうかのぅ。とりあえず外に出るか。



あ~、まだ雪が降りよる。寒いわぁ。こんな日は、やっぱりラーメンかのぅ。

さてと、どこ行こうかの。

そういやぁ、一楽天の激辛味噌ラーメン食べた事ないのぅ。行ってみるか。



いやしかし、寒いのぅ。

あ、広島県酒造組合じゃ。ここってどうやったら働けるんかのうぅ。ここで働いたら、さぞ楽しいじゃろうなぁ。

あ、クラークシーゲルのお姉さんじゃ。この寒いのに腕まくりして荷物運びか、大変じゃのぉ。



う~、寒い寒い。

お!信号間に合いそうじゃ。ダ~ッシュ!ふぅ、間に合った。

ん?ポワブリエールの入口に三越のテントが張られとる。何でかのぅ。ま、ええか。

う~、寒い寒い。

お、ずぼら営業中か。もうちょっと安かったら昼に行ってもええんじゃけどねぇ。社長、何とかしてぇやぁ(笑)。



やっとアーケードに着いたわい。

さて、傘を閉じてと。もうすぐじゃのぅ。旨辛じゃったらええんじゃけど。


あ、陣太鼓じゃ。ここのランチも来てみんにゃいけんのぅ。シャモニーモンブランと姉妹店いうのを知ったときにはビックリしたわ。


え、一楽天休みなん?

はぁ~。。。

しょうがないけぇ、戻ってあそこに行ってみるか。




おぉ、良かった。『一瑞』開いとるのぅ。

それにしても、冬の間だけでもつけ麺じゃのぅてラーメンメインの看板にしちゃったらええのに。

傘は2本か。客は少なそうじゃね。ま、入るか。

うわ!めがねが曇った。こりゃしばらく見えんわぁ。ちょっと外そ。



客は2人か。つけ麺メインの看板じゃけぇねぇ。ラーメンがあるって一目で分からんもんね。

とりあえずカウンターに座って、え~と、何にしようかいのぅ。前は担麺食ったし、つけ麺は寒いし、お、いいのがあるじゃん。カレー麺セットにしよ。

「すみませ~ん、カレー麺セット下さ~い。」



とりあえずめがねを拭いて・・・お~、よう見えるようになった。やっぱ、こうじゃないと。

そうじゃ、ツイッターでも見るか。ほぉ~B‘zの松本がグラミー賞とったんかぁ。よう分からんけど、凄いのぅ。

そういやぁ、最近、ランチの呟きが少ないのぅ。みんな忙しいんかな。



あ、カレーじゃ。おたまで掬って小鍋に入れた。おぉ、そこに麺を直接投入か。溶き片栗が入った。とろみをつけるんじゃの。ほぉ、少し煮込むんか。

出来たみたいじゃ。どんなかのぅ。

2011021412300000.jpg

2011021412310000.jpg

この麺は担麺と一緒か。つけ麺と同じかどうかは、覚えとらんのう(苦笑)。。。まぁ、あとでブログ見てみるか。

小麦の香りが強い麺じゃ。悪ぅはないけどちょっと主張が強いかのぅ。

汁はそんなにとろみが付いとらん。ピリッと辛いけど、スパイシーと言うほどじゃないのぅ。ククレカレーの中辛っぽい味じゃ。違うかもしれんけど。具は白ねぎと牛肉じゃね。



そうじゃ。スープカレーみたいにご飯を汁に漬けてみよう。おぉ、いいじゃん。1品で2度美味しいパターンじゃ。

サラダのキャベツはつけ麺に使うのと同じじゃね。ドレッシングは胡麻ダレでちょっと甘めじゃのぅ。漬物は・・・酸っぱいなぁ。

悪ぅないのぅ、カレー麺。寒いと余計に旨く感じるわ。

はぁー、食った食った。炭水化物の取りすぎじゃ。明日、人間ドッグの再検査じゃいうのに。まぁ、ええか(笑)。



「はい780円。ごちそうさまでした!!」

(2011.2)


■一瑞の訪問記
一瑞(2010.4)
一瑞2(2010.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
カレー屋さんになってますね!
2013/10/16(Wed) 18:59 | URL  | 激辛 #-[ 編集]
激辛さんへ
> カレー屋さんになってますね!

え?本当ですか??
最近あの辺りに行っていませんので、ノーチェックでした。
2013/10/17(Thu) 11:47 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック