白目をきれいに
2011年02月16日 (水) | Edit |
僕が前の会社を辞めたのは2000年8月の事。

辞めようと決意して、今の会社に入社するまで3ヶ月。

その間、退職願は出したものの受理されたのかどうか、会社側の曖昧な態度が続き、上司からの幾度にもわたる引止めを受け、なかなかすんなりと辞める事が出来ませんでした。



本来なら2000年の7月からは今の会社に変わる予定だったんですが、前述のような事情がありそれも難しい情勢。

そんな時、「きちんと辞めてきて欲しい。いつまでも待つから。」と当時のF総務部長に言われて、時間は掛かりましたが禍根を残さないように辞める事が出来たのではないかと思っています。



2000年8月31日。

無事、前の会社を退職し、翌9月1日から今の会社に入社。

F総務部長は、色々と良くない評判もあったみたいですが、僕にとっては恩人。飲む事が大好きで、良く連れて行ってもらったものです。

当時、連れて行ってもらったお店で今でも行く事があるのは、「喜よし」(こんなお店)と『HACHIRO’S BAR AND CAFE』かな。



この日は、「獨楽」でジビエを始めとした旨い料理を楽しんだ後にもう1杯飲みたいなと思い、『HACHIRO’S BAR AND CAFE』に立ち寄りました。

2011012520480000.jpg

場所は「獨楽」の斜め前。1階に「本家かまどや」が入っている建物の2階にお店はあります。



店内はそこそこ広く、テーブル席が3つにストレートなカウンター席が10席ほど。この日の先客2組はそれぞれカウンターの左右の端に座っていましたので、僕たちはセンターに座る事に。

2011012520490000.jpg

久々にtenqueray-no.10で作ったジンライムを、とも思いましたが、帰ってサッカー日韓戦を見なくてはいけませんでしたので自重してカンパリソーダを注文。

2011012520550000.jpg

日本酒の後なので、甘いカクテルではなく苦味のあるカンパリをチョイス。口直しには丁度良かったです。



摘みにオイルサーディンを頼んだのですが、一緒に出された一味がS&Bの瓶に入ったまま(苦笑)。

S&Bだから悪いのではなく、雰囲気も大切な商売道具なわけですから、小皿で出す等もう少し見せ方に工夫が欲しい所ですが。

ま、その辺りは、ご愛嬌と言う事で(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2011.1)


■お店のデータ
HACHIRO’S BAR AND CAFE
広島市中区中町5-15
0822463086
19~翌3時
定休日:日曜・祝日


その他の飲食店記事の一覧はこちらから


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック