白目をきれいに
2011年01月31日 (月) | Edit |
sapphireさんからのいただき物。

休みの日のおやつとしていただきました。

2011011215560000.jpg



スティック状の小袋から器に粉を移し、

2011011215590000.jpg
※器は暖めた方が良いそうです。



お湯を沸騰させ、

2011011216000000.jpg



お湯を器に注ぎこむ。

2011011216000001.jpg



すばやくスプーンで混ぜると出来上がり。

2011011216020000.jpg



あ、ちなみに、緑は抹茶でクリーム色は生姜です。



抹茶はお茶処静岡県のお茶が使われているんでしょうね。

抹茶の良い香りがプワッと広がって、ちょっと甘いけど美味しいです。

生姜は甘さ控えめで、ソフトな生姜の味わいがじんわり。



先日、お互いが持っている本を交換し合おうという事でお会いしたんですが、お土産をいただくとは恐縮です。

それに引き換え僕は手ぶら。。。

気が利きませんで(苦笑)。



話は戻りますが、葛湯。

なかなか良いもんですね。

sapphireさん、ありがとうございました!!!


桂花園
静岡県掛川市仁藤町10-1
0537-22-2607


■その他の日々の事に関する記事はこちら






関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます☆


お口に合ってよかった( ̄∇ ̄*)ゞ


思い付きで手土産したので

気にしないで下さいね♪


インフルエンザ気をつけて!
2011/02/02(Wed) 07:20 | URL  | sapphire #EXr3TcQ6[ 編集]
sapphireさんへ
> ご紹介ありがとうございます☆
>
>
> お口に合ってよかった( ̄∇ ̄*)ゞ


いえいえ、こちらこそありがとうございました。

お気使い、さすがです。

見習わねば。。。
2011/02/02(Wed) 08:38 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック