白目をきれいに
2011年02月03日 (木) | Edit |
まさか、大寿司(こんなお店)の後にここに立ち寄る事になるとは(笑)。



大寿司を出た僕たち4人は、五日市小学校の脇を抜けて佐伯区役所前電停に向かいました。

その道は、地元の人しか通らないと思われるような道。暗くて静かな道。

「知らない街の路地を歩くのって楽しいですよねぇ」などと言う、たわいもない話をしながら歩いていると、佐伯区役所前電停が見えてきました。



言いだしっぺは誰か忘れてしまいましたが、電停に隣接した『酒ぼうず』に吸い込まれるように入店(笑)。

2011011223120000.jpg

日本酒の飲み比べセットを4つとちょっとした酒のあてを注文して、食べ物談義に花を咲かせました(笑)。

この中では天宝一のおりがらみが好みだったかな。

2011011221570000.jpg

2011011221580000.jpg

2011011222000000.jpg

2011011222030000.jpg

そういえば、前回も飲み比べセット頼んだよなぁ(そのときの様子)。



23時15分頃にお店を出たのですが、帰りの電車は10分以上待たなくてはいけないことが分かり、お店に逆戻り(笑)。

天宝一のおりがらみを一杯だけいただいて時間をつぶし、最終電車に乗って帰りました。



この夜は、大寿司と合わせて一人4合は飲んだんじゃないでしょうか。

しかし翌朝は、一切お酒が残っておらず、驚くほど快調な一日を過ごしました。

ごちそうさまでした!!!

(2011.1)


■酒ぼうずの訪問記はこちら
酒ぼうず(2010.8)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック