2010年12月24日 (金) | Edit |
南区大洲の広島駅前からマツダ本社に続く大洲街道沿いにあるお店で、「らーめんふじもと」から暖簾分けされたラーメン店です。



「らーめんふじもと」というお店は西区新庄町にあり、出汁がさんま・まぐろ・ほたて・あさり・えびの5種類から選択でき、元ダレは醤油と塩から選択可能。味もビジュアルも個性的なラーメンです。

「ふじもと」には何度か訪れていますが、さんま醤油を食べる割合が多いように思います。



『もりかわ』には今年(2010年)の年明け早々に訪れており、その時は牡蠣ラーメンを美味しくいただいた記憶あり。

なので今回も、1日限定10食の牡蠣ラーメンを目指して訪問しました。

2010120111570000.jpg

2010120111590000.jpg



入店は12時頃でしたが、まだ牡蠣ラーメンはあるとの事。

僕はラーメンを醤油で、妻はもりそばをひやもりで注文。

7~8分ほどで出てきました。



2010120112080001.jpg

おぉ!久々のふじもと系列のラーメンです。

このビジュアル、つまり、多めのもやしと青ねぎ、ウズラの卵、チャーシューの代わりに豚バラが乗っているのがふじもとの流儀。

スープは豚骨にほんのりと牡蠣の風味が加わった、案外大人しい味わい。

この日いただいたものはニンニクが強めに利いていましたので、そちら方面ではガツン系でしたが、牡蠣のガツンは弱かったように思いました。



妻のもりそばをつまみ食い。

2010120112070000.jpg

こちらの方が汁の濃度が濃い分、牡蠣を楽しむ事が出来ます。

どちらも旨いのですが、僕はもりそばの方が好きですねぇ。



何だかんだ言いながらも、替え玉を注文しスープまで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!!


※今年に入って佐伯区の「味喜」(こんなお店)には行ったんですが、「ふじもと」には行っていません。そろそろ「ふじもと」のさんまカレーが食べたいなぁ。

(2010.12)


■お店のデータ
らーめんもりかわ
広島市南区大洲4-11-30
0822876668
11~15時
18~21時
定休日:木曜日
牡蠣ラーメン850円


■らーめんもりかわの訪問記
らーめんもりかわ2(2011.3)
らーめんもりかわ3(2012.2)
らーめんもりかわ4(2014.7)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
知ったげな事を言いよるけど、この店は暖簾分けじゃないですよ。
修行して勝手にパクっただけ。事実、ふじもとは否定してますよ。
もちっと情報収集してから、コメントすれば?
2011/10/11(Tue) 23:35 | URL  | ヨシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック