白目をきれいに
2010年12月17日 (金) | Edit |
※閉店確認済。


昨日アップした「二代目けいすけ えび外伝」(こんなお店)と同じ、東京ラーメンストリートにあるお店です。



「けいすけ」を食べ終えてお店を出た僕は、連食を狙っていた「六厘舎TOKYO」の大行列を見て連食を一旦断念。

ま、夜もあるし、と八重洲口に向かって歩き始めました。

が、「なかなか東京に来る機会は無いしなぁ、せっかく来たんだからやっぱりもう1杯食べよかなぁ、どうしようかなぁ」と思いながら30メートルほど歩いたんですが、Uターンすることに(笑)。



残り二つのお店は、塩ラーメンが売りの「ひるがお」と味噌ラーメンが売りの『むつみ屋』です。

夜に訪れるつもりのお店が塩ラーメンが売りでしたので、ここでは味噌ラーメンの『むつみ屋』を選択し入店。

2010112511480000.jpg



赤味噌ラーメン850円を注文してみました。

メニューの説明書きには、ラードを使って云々かんぬんと書かれていましたので、すみれのようなタイプかなぁと思っていましたが、出てきたラーメンはノーマルな味噌ラーメンのビジュアル。

2010112511540000.jpg

スープの表面に薄いラードの膜が張っていますので、ラード云々というのはこのことなんでしょう。ス

ープの色は一般的な味噌ラーメンの色の黄土色。

赤みそっぽくは見えません。味はちょっと甘め。



麺は中太で四角くプリッとした縮れ麺。

2010112511550000.jpg

具材はロースを巻いて作ったチャーシュー2枚、海苔、ネギとそぼろの炒め物。



特段、感心するところもなく、至って普通の味噌ラーメンでした。

この手のお店でもラーメンストリートに入っているだけで流行るんですねぇ。

ここのラーメンなら、僕は「チャルメラ」の味噌ラーメン(こんなの)の方に軍配を上げます。

ごちそうさまでした!!

※ツイッターで知りましたが、このお店って広島にも出店されていたんですね。今はもう、お店は無いみたいですが。って調べていたら白島の「らーめん ぶぅ」(未訪)が系列店と判明。へぇ~。


(2010.11)


■お店のデータ
むつみ屋 東京八重洲店
東京都千代田区丸の内1-9-1 
東京駅一番街地下1階 東京ラーメンストリート内
0352206558
11:00~22:30
定休日:なし
赤味噌ラーメン850円


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック