白目をきれいに
2010年12月08日 (水) | Edit |
※2016.2閉店確認


広島駅在来線1番ホームにある、立ち食いうどん・そばのお店に行ってきました。



前夜に深酒をしたわけではないんですが、朝起きたらなぜかお酒が残っていて、頭が痛い。

この日から一泊二日で東京出張。なのに、朝からこれでは先が思いやられます。

何とかしてお酒を抜かなくては。。。



朝7時ごろ広島駅5番ホームに降り立った僕は、新幹線の時間まで40分弱ありましたので、1番ホームに向かい立ち食いうどん屋に入りました。

2010111606580000.jpg



入口でかけうどん290円の食券を購入し中へ。

入口に近いカウンターに立ち、食券を渡した10秒後にうどんが出てきました。

いくらなんでも、早過ぎでしょ(笑)。

2010111607000000.jpg



何の変哲もないうどんですが、このうどんが僕をお酒から目覚めさせてくれます。



ずずっ!ずずずっ!と勢い良くうどんを啜り、丼に顔を近づけ汁を飲む。

まだ冷め切っていない熱々の汁が喉を通過し胃袋に収まる。

汁の熱さが、その軌跡を僕に分からせてくれます。

どんなに手の込んだうどんでも、飲んだ次の日の朝に食べるうどんには敵わないでしょう。

ある意味、酒飲みだからこそ味わえる至福の一杯なのかもしれません。



かけうどん290円。

旨かったぁ~。

これでこの日一日、東京で戦えるぞ。



ごちそうさまでした!!


※どうせなら赤うどん食べればよかったかな。

(2010.11)


■お店のデータ
2売店うどん ※公式サイトでの店名標記です。
広島市南区松原町1-2 広島駅在来線1番ホーム
6~22時
かけうどん290円、他メニュー多数


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
おいしそう!2、3度食べた事あるんですけど!!あ~よだれでてきた(^~^)
2010/12/08(Wed) 21:21 | URL  | 広島じゃけぇ #SFo5/nok[ 編集]
広島じゃけぇさんへ
はい~、旨かったです。

朝の汁物、しかも飲んだ次の日とくれば、旨くないわけがないですよね(笑)。
2010/12/09(Thu) 08:19 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック