2010年11月28日 (日) | Edit |
3度目の訪問。

訪れたのは日曜日の12時30分頃。

日曜日って外で昼食を取ろうとしても、開いてる良いお店って少ないんですよね。

この日はたまたま上幟町方面にいましたので、10分ほど歩いてお店を訪れてみました。

ここの醤油ラーメンが未食でしたので、それを目当てに。

しかし一緒に訪れた取引先の方が先に醤油ラーメンを注文してしまい、別にどうって事はないんですが、でも同じ醤油と言うのもなぁ等と逡巡した結果、「貝しおラーメン」を注文してみました。



出てきたのはこんなラーメン。

2010110712350000.jpg

アサリが10粒ほど入っている他は、以前食べたえび塩ラーメンと見た目は同じかと。

スープを一口飲むと、ほのかにアサリから出たエキスが感じられます。

※調理の様子を見ていたのですが、どうやら貝は後乗せのようです。



あさり以外の具材はメンマ、青ねぎ、白ネギ、チャーシュー、細く切られた唐辛子。

この中ではチャーシューがホロホロで旨かったです。

2010110712370000.jpg



以前も思ったのですが、ここの塩ラーメンのスープってやけにピリピリします。

何でかなぁと思っていたら、鷹のつめの輪切りを発見。

そうか、こいつが犯人だったか(苦笑)。

僕個人的には、入っていなくても良いのではと思うんですが。



次こそは醤油ラーメンを食べようと思います。

ごちそうさまでした!!


※このお店ってなんだか気になるんですよねぇ。もっと引き出しがありそうと言うか、旨いラーメンメニューを食べ逃しているような気がするというか。。。不思議な気分です。

(2010.11)


■二代目もんごい駅前店の訪問記
二代目もんごい広島駅前店(2010.4)
二代目もんごい広島駅前店2(2010.7)
二代目もんごい広島駅前店4(2011.6)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店7(2017.1)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック