白目をきれいに
2010年11月22日 (月) | Edit |
讃岐屋。

東区牛田に本店があり、広島市内に数店舗を展開しているうどん屋です。

今回は中区八丁堀の東急ハンズの裏にあるお店を訪れました。

2010110112290000.jpg



最初はうどんを頼むつもりだったんですが、お腹がぐぅと鳴り、うどんぐらいじゃ足りないぞと言われた気がしましたので心変わり。

思わずカツ丼を注文(笑



店内は30名ぐらい入れそうな広さでお客の入りはそこそこ。

うどん店ということもあってお客の回転が速いです。

スタッフの動きもきびきびしていて、忙しさに鍛えられた感があります。



5分と待たずにカツ丼が出てきました。

丼とたくあん4枚のセットです。

2010110112200000.jpg

見た目で特徴があるとすれば細切りの人参が入っているぐらい。

※この人参ってスタミナうどんでも使われてるやつかなぁ。



カツは割りと薄く、グニュッとした歯応え。

ツユでしっかり目に煮込まれたせいか、ふやふやと柔らかい仕上がり。

カリッと感がないのはちょっと残念です。

2010110112210000.jpg

カツを一口いただくと、カツの衣にしみたツユが少し舌に障ります。

ツユの量は多めですので、ご飯が食べにくいです。

ご飯の白い部分が残る程度に軽く掛かっているぐらいが僕は好きなんですよ。



決して不味くはないのですが、僕の好みから大きく外れるカツ丼でした。

う~ん残念。次回からはうどんを食べます。

ごちそうさまでした!

(2010.11)


■お店のデータ
讃岐屋八丁堀店
広島市中区八丁堀11-13
0822245828
11~21時
無休
カツ丼680円 かけうどん380円、その他メニュー多数あり。


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック