2010年11月10日 (水) | Edit |
2010102713250000.jpg

中区銀山町、稲荷大橋の袂の緑地帯を南に入った所にあるリバーサイドのスイーツ店です。

お店が廿日市にあった時に1度だけ訪れたことがあります。

この度は、店内でワインなどが飲めると聞き、昼酒を目当てに訪れました。

2010102713090000.jpg



木製の重たいドアを開け店内に入ると真正面に美味しそうなケーキがズラッと並ぶショーケースがあります。

色々有って目移りしますが、僕はモンブランを注文。

今シーズン初の栗をモンブランでいただこうという目論見です。



飲食スペースはお店の左半分。

店内席とテラス席がありますが、この日は寒かったですので店内席にしました。

内装はダークブラウンの床材と白い壁、白い天井のコントラストが好印象です。

2010102713120001.jpg

2010102713120000.jpg



ドリンクメニューは結構充実しており、コーヒー、紅茶、ワイン、スパークリングなどなど、揃っています。

その中からホットワインを注文。

だって寒かったんだもん(笑)。

2010102713130000.jpg

先にモンブランが出てきて3分ほど後にホットワインが出てきました。



2010102713220000.jpg

ホットワインは温めた赤ワインの中にオレンジのスライスが入っており、香りがワインに移っていてとても華やか。

甘さも控えめで、モンブランの甘みを相殺してくれて丁度良い感じです。

※ツイッターではオレンジではなく「レモン」とつぶやきましたが、ムッシムパネンさんから「あれはオレンジです」とのご指摘が。。。失礼しました。



実は、甘いものは苦手、というかあまり食べないのですが、旨いモンブランだったと思います。

特に、上に乗っていた栗の渋皮煮が旨かったです~。



昼間からケーキとワインだなんて柄でもないのですが、なかなか楽しむことが出来ました。

パートナーがお酒を嗜む方であれば、ちょっと大人のデートコースとして組み入れても面白いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2010.10)


■お店のデータ
ムッシムパネン
広島市中区銀山町1-16
08224-0399
10~20時
定休日:火曜日


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック