2010年09月28日 (火) | Edit |
ツイ友の@nechigaesabotenさんと訪れたお店で、中区東白島にあるカウンターメインの居酒屋的なお店です。

東白島は仕事でしばしば訪れますので、その機会を利用して昼間に何度か場所の確認に訪れたのですが、いつも見つからず。

どうやら昼間は店名が書かれた看板が出てないようですね。

tenjouhiru.jpg
※昼間



なので、当日訪れるまではお店の正確な場所が分からずにちょっと不安だったのですが、夜になるとお店の前に看板(黒板に手書き)が出ていましたので何とかたどり着くことが出来ました。

2010091318590000.jpg



@nechigaesabotenさんとは久々の再会。

横川ディープナイト(こんな夜)以来かな。



話題の中心は、彼の愛娘である心隠ちゃんの事。

身長が小さい事や寝返りが打てるようになった事など、嬉しそうに話していた横顔が印象的でした。

身近な人が嬉しそうにしているとこっちまで嬉しくなりますよね。

お店の滞在時間は1時間半ほどだったでしょうか、楽しいひと時でした。



食べた物はこんな感じです。

付出しのポップコーン。

ほのかに温かかったのが嬉しかったです。

※写真忘れ



ウニと刺し盛り。

いずれも500円位だったでしょうか。

2010091319100000.jpg

2010091319240000.jpg

刺身はマグロの赤身、サーモン、カンパチ、タコ。



ローストビーフをバルサミコ酢で。

2010091320090000.jpg



お酒はビール、一の蔵無鑑査辛口、赤ワインをデカンタで。



他にもメニューは色々あるようですが、この日食べたものは値段を考えるとまあまあといった印象です。

そこそこ人通りのある場所ですので、昼間にもう少し目立つようにメニューや店名の掲示をする等、工夫されたら通行人にアピールできて良いのになと思います。

ごちそうさまでした!


※この後2軒目に、同じ東白島の「二毛作」というお店を訪れました。綺麗な和食店で、秋刀魚のわた焼き等をいただいたのですが、酔っていてレポートを書けるほどの情報が頭に残っていません(苦笑)。一緒に訪れた@nechigaesabotenさんが自身のブログに記事を書かれていますのでそちらをご参照ください。

(2010.9)


■お店のデータ
天井桟敷(てんじょうさじき)
広島市中区東白島7-4
0822246587
18~翌2時
定休日:日曜・祝日


■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しい夜でした
 先日はありがとうございました。
楽しい時間でした。
結構呑みすぎましたが(笑)。

また次もどこかで。
そうどこかで楽しみましょう!
2010/09/30(Thu) 21:43 | URL  | 寝違え@サボテン #-[ 編集]
サボテンさんへ
こちらこそお世話になりました!

家族の目もありますから、お互い飲みすぎないようにしなくては(笑)。

次は穴子オフでお会いしそうですね。楽しみにしています。

2010/10/01(Fri) 09:06 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック