2010年09月13日 (月) | Edit |
カレーライスは好きなくせに、カレーうどんやカレーラーメンって数えるほどしか食べたことがない自分に気付いた。

カレーうどんは、西区庚午の「一力庵」、中区中町の「栄家」、そして昔にさかのぼって小学生の頃の給食で食べた。

カレーラーメンに至っては海風堂のみ。

なんなんだ、この経験値の低さは(笑)。



半ば自分にあきれつつこの日の昼食に選んだのは、「ちから」のカレーうどん(テイクアウト)だ。

「ちから」は幼少の頃から好きで、うどんとおはぎを一緒に食べるきっかけになったお店(そのエピソードはこちら)。

あのうどんツユとあのおはぎを同時に口に含むと「やっぱ、これだよなぁ。」としみじみ思ってしまう。

残念ながら、少数派の意見らしいんだけどね(笑)。



ちからは今、モンドセレクション受賞記念で少し安くなっているというのも選んだ動機だ。

うん、安いのは大事(笑)。

お昼の12時過ぎに勤務先近くのちから本店にササッと買いに行き、事務所で食べる事に。

2010082912100000.jpg

2010082912140000.jpg
※いつもの事ながら、写真に写るキーボードがリアルな現実を映しているなぁ。



うどんはいつものコシも歯応えも少ないふよふよしたのが使われている。

汁はいつものツユととカレーを配合しトロミを付けて作られている。

カレーはピリッと程よい辛さ。

具材は、青ねぎと肉うどんに使われているあの肉だ。

広島の人は説明しなくても分かる味だろう。

前出の「一力庵」「栄家」とは違う趣だが、ちからのカレーうどんも旨いもんだ。


次回は中華そばかな。


ごちそうさまでした!!!


※カレーうどんにはおはぎは合わないと思います(笑)。さすがに。

(2010.8)


■ちからの過去記事はこちら
上八丁堀店(2010.5)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック