白目をきれいに
2010年03月03日 (水) | Edit |
今日は昨晩から「与壱」に行こうと決めていた。

しかし朝から体がだるい。微熱が出た時のだるさに近い。

熱を計るが、平熱。

ま、そんな事もあるか、と家でゴロゴロしていた。



朝食はパンで軽く済ましたが12時近くなってもなかなかお腹が減らない。

業を煮やした妻が「お腹空いた~。」とシュプレヒコールを繰り返す。

そろそろラーメンぐらいなら入るだろうと思い、出発。



到着は12時30分頃。

付近のコインパーキングは満車。

徒歩3分程離れた三篠小学校ウラの空き区画に駐車した。



ホワイト餃子の前を通過し入店。

若い男性2人で切り盛りしているようだ。

ラーメンだけにしようと思ったが、ついついチャーメシ定食700円を注文。



待つ事5分。

おぉ、これが噂のラーメンか。

2010030312470000.jpg



豚骨醤油で、濃いそうなスープという印象だ。

スープはねっとりしていそう。

食べてみるとねっとりしているが案外やさしい味。

厨房の中がチラッと見えた時ゼラチンらしきものを取りだして使っていたなぁ。

それでねっとり感じられるのかな?



チャーシューは小さめのが4枚。結構歯応えがあって旨い。

青ネギは切り立てで、もやしも茹でたてのよう。

青ネギのフレッシュさが良いっすね。

麺は中太ストレート、特別な何かは麺に感じなかった。



途中から卓上にあったにんにく唐辛子を加えてみた。

するとにんにくの味が加わって気分転換になったが、何も加えなくても十分旨い。



チャーメシはご飯の上に刻んだチャーシューが乗っている。

店員から「マヨネーズいかがしましょう?」と聞かれ、折角なのでお願いをした。

うーん、結構こってり。

ラーメンの元ダレをかけると中和され、何とか完食できた。

そうだ。今日は体調が優れないのを忘れてた(苦笑)。



ラーメンのスープも飲み干し、お腹いっぱい。

1時過ぎにお勘定してお店を出た。



しかし、ここの接客は気持ちが良いなぁ。ハキハキてきぱき。

あ、帰り際に「いつも、ありがとうございます!」って言われたけど、僕らは初めてなんだよ~(笑)。

ご愛嬌ですね。

ごちそうさまでした!!

(2010.3)


■お店のデータ
与壱
広島市西区三篠町2-10-2
11~16時 17~22時
定休日 毎週火曜
ラーメン 580円
チャーメシ定食 700円
※他にも有りましたが見忘れました。


■与壱の訪問記
与壱2(2012.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
初めまして。NANAと申します。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。


私は現在、某宗教団体に集団ストーカーされています。ぜひこの犯罪を多くの方に知っていただきたいです。


私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/


よろしければ御覧になってみて下さい。


突然長々と失礼致しました。
2010/03/04(Thu) 06:30 | URL  | NANA #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック