2010年09月07日 (火) | Edit |
※閉店確認済み


以前の記事で少しだけ書きましたが岡山の新物件が動き始めました。(その件はこちらの記事で

広島からも多くのメンバーが応援に行っており、この日の留守番は僕ともう一人だけ。

となると、お昼は外で食べるわけにもいきませんので、必然的に近場でテイクアウト物を探さざるを得ない訳です。



と言うことで、「お持ち帰りできます」の表示がある事に気付きながらも未訪だった八丁堀の『伽哩theカリー』に入ってみました。

2010082112110000.jpg



場所は、広電白島線とボーリング場の「パークレーン」の間で、周囲には「入船(こんなお店)」、「愛味亭(過去記事)」などがあり、立ち飲みの「串侍」の2軒隣でもあります。

勤め先からこの界隈にたどり着くまでに「吉輝」というお店の入ったビル(おでんの名店「とくあん」が入っているビルですね)の前を通過するのですが、お昼時にはお店の方が「500円定食やってまーす。」とビルの入口に立って声を出されているんです。

1回ぐらい行ってみようかなぁと思いつつ、今日までスルーしているんですけど(苦笑)。



特に夏バテをしているわけではないんですが、恐ろしいほどの空腹を満たし、かつダイエット心をごまかすために、夏バテの予防という大義名分の下ダブルかつのせカレー・大盛り850円を注文。

とんかつを揚げるのに4~5分掛かると言うことでしたので、近所にあるデイリーストアに水を買いに行き、戻って来ると丁度出来上がったところでした。

※鼻炎薬の服用のせいか口が渇くので、事務所に2Lのペットボトルを常備しているんですよ。

2010082112280000.jpg



事務所に持ち帰り食べる直前を移したのがこちら。

2010082112190000.jpg

カツは小さめのものですが下にもう一枚入っています。

ご飯も大盛りなので多いです。ココイチの400gと同等か少し多いぐらいかもしれません。



とりあえず食べ進める事に。

カレー自体は野菜や果物由来と思われる甘みを一瞬感じますが、その後はコクとスパイス系の辛味が味わいの中心。

少なくともレトルトではなさそうですし、僕はココイチよりは旨いと思います。

※辛さはピリ辛程度。

柔らかすぎず固すぎず、ご飯の炊き加減も良いです。



カツは店内掲示によると国内産の豚肉との事。

さくっとした肉質で肉汁はそんなに出ませんが、味に不満はありません。

2010082112190001.jpg



僕はルーが別皿になっているとご飯とルーの残量が上手く調整できないんです。

なので、ご飯を半分減らし、空いたスペースにルーを注いでみました。

2010082112290000.jpg
※ん、ルーの残りがちょっと多いかなぁ。やっぱり下手だ(笑)。



この時点で普通盛ぐらいの量が残っていますが、お腹のほうは結構満足しています。

カツ2枚のご飯大盛りはもう苦しい年齢と言うことかな(苦笑)。

間に福神漬けを挟みながら、何とか完食。

食べた後の油っぽさもなく、割と旨いカレーでした。

次回、カレーが食べたくなったらキートンに行き、その後は気分で使い分けてみようと思います。

ごちそうさまでした!!


※お釣りをもらう時に触れた男性店員の手が思いの外柔らかくスベスベだったのにはドキッとした。あ、ちなみに、そっち方向の趣味はないんですがね(笑)。

(2010.8)


■お店のデータ
伽哩theカリー
広島市中区八丁堀13-20
0822223555
月~金 11:00~22:00
土日祝 11:30~15:00
定休日:特になし
テイクアウトカレーの金額 カレーライス550円 Sとんかつのせカレー700円 Wとんかつのせカレー750円 ハンバーグのせカレー700円など(容器代含む) テイクアウト弁当 500円もあり


■伽哩theカリーの訪問記
伽哩theカリー2(2011.4)


■その他の飲食店記事はこちら



所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
私の目視経験上


男性の方が
基本的に肌が綺麗ですよね(笑)


そろそろ、メンテナンスしなきゃ


ますます、オッサン化してしまいそう(笑)
2010/09/07(Tue) 22:42 | URL  | sapphire #EXr3TcQ6[ 編集]
sapphireさんへ

いつもありがとうございます。

カレーの話題なのに
そこに食いついてくるとは、
さすがです(笑)。


>男性の方が
>基本的に肌が綺麗ですよね(笑)

そうなんですかねぇ?
男性同士(めったに)意識をしないので
なんとも言えません(笑)。

2010/09/08(Wed) 08:44 | URL  | oomin #-[ 編集]
NO TITLE
趣味はないけど、センスはあるのかも…ですね!
2010/09/09(Thu) 09:08 | URL  | hokke #3Y1YbgFI[ 編集]
hokkeさんへ
hokkeさんもそこに食いつきますか!

趣味もセンスもないんですがねぇ。

でも、男から言い寄られたことは有りますが(苦笑)。
2010/09/09(Thu) 12:52 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック